※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

不妊治療中で35歳、死産経験あり。病院通い続けるか、のんびり待つか悩んでいます。自然妊娠時は検査なし。同じ経験の方いますか?

いま、不妊治療病院通いながらタイミング
とりましたが。1月はダメでした。
もうすぐ、、卵胞チェックにいきます。

35歳で~なかなか一年ぐらい授からないままで
病院は1月に行きはじめたんですが。
その前は、産婦人科でタイミング診てもらったりしました。

出産数時間前に心拍なくなってて
おととし息子を死産しました。
しばらく辛くて泣いてばかりで

今は少しずつ元気になりました!

あれから、全然授からなくて
二人目て難しいのかなて思うし

考えないようにしても考えるし。

病院とか行かず、のんびり待ってる方が
授かりますかね??

35歳で今年36です。
だから一応検査とかして、
特に異常なくて、3回タイミングしたら
次を考えていいかもと先生に、言われてますが。

自然妊娠したときは、あまり何もしてませんでした。
死産後だから、どうしたら考えずにいれますかね?

あまり最近は焦らずに考えないようにしてますが。。😵

性格的に心配性で~この先授からないか心配で。。

どうしたらいいかな~て悩んでます。
不妊治療病院通ってますが、
やはりお金かかりますし。。
いま、週3で派遣してますが。。

同じような方いますか?

コメント

ひろよ

31歳ですが、1年以上タイミングで授からず不妊治療クリニックにいきました。1年タイミングで頑張っても授からなければ、10年後も子供ができることはない!と医師にいわれ、すぐに人工授精をしました。人工授精も3回ほどで無理であれば何か原因があるはずといわれ、3回行いましたが結果はダメでした。翌月からステップアップし体外受精をしました。体外受精をしてわかったことですが、私は卵巣機能不全のため妊娠できなかったようです。
ホルモン剤のおかげで体外受精1回で妊娠でき、現在7ヶ月を迎えようとしています。

お金もかかりましたし、精神的には辛かったですが、女性の年齢で妊娠率がどんどんさがっていくとゆわれて、すぐに切り替えてよかったとおもいます。

体外受精をするため、看護師の正社員をやめパートになりましたが結果的には決断してよかったとおもいます。
お金はなくなりましたが、また、貯めればいいと割り切りました。

子供が欲しいのであれば、すぐにでもステップアップしていくのがいいかとおもいます。
毎月毎月、歳はとっていき卵子は退化していくことはとめられないので…。

頑張ってください!

  • リコウド

    リコウド


    詳しくお話していただいて、
    ありがとうございました!❤

    そうなんですね。。
    よく聞きますよね
    一年とか授からなければ
    不妊治療した方がいいて言いますよね。
    わたしも、タイミングあと少しして、ダメならステップアップ考えていこうと思います!

    体外受精は、なかなかお金がかかりますよね。。
    原因が分かって、よかったですね😊
    わたしも、がんばります。

    • 2月12日
ひろよ

授かることを祈っています♡
不妊治療はした人にしかわからない、辛さがいっぱいあり、自分との戦いですがその先に頑張った分の幸せが待ってるとおもって頑張ってください(。◠‿◠。)
応援してます

  • リコウド

    リコウド

    あたたかい言葉を
    ありがとうございます😄💕
    がんばります。
    ひろよさん、
    体に気をつけて
    赤ちゃんとお幸せに💓😊

    • 2月12日