※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆゆ
ココロ・悩み

旦那が遊びに行くとストレスが溜まる。友達と会えずストレス発散方法に悩んでいます。

23w2dの初マタです。
妊娠中、旦那さんは普通に会社の人とか友達とよく飲みに行っていましたか?
今住んでる所は、旦那の地元なので、旦那は会いたい時に友達に会えて飲みに行けてストレス発散できて良いなって思ってしまいます。私は、友達も遠くに住んでいるのでそう簡単には会えないのでどうストレス発散したらいいのか…。旦那が遊びに行くたびににストレスが溜まる一方です…。

コメント

フェリシティ

私も旦那の地元に引っ越してきた為近くに友達いません😵旦那は1人目妊娠中普通に会社の飲み会やご飯行ってました。臨月でも行ってました😅
ただ早く帰ってきてとは言ってました。旦那だけいいですよね。

• ふゆゆ

ふゆゆ

ほんっっっと!何で旦那だけ!って思いますよね😭あ〜わかってくれる人いて本当に良かったです。少しスッキリしました🙏🏻

• 2月12日
®️irila

臨月なったら行かないでね、産まれたらいけなくなるから今のうちに行っといてね、と言って今いくのは許します!わたしなら!

でも2人で過ごせる最後の時間なのに、寂しいし嫌ですよね😭

• ふゆゆ

ふゆゆ

心のどこかでは、産まれたら行けないし行っといで〜って思ってるんですけど、やっぱり少しは考えて行動して欲しいなって思ったり思わなかったり…。

• 2月12日
ピノコ

私も主人の職場の近くへ引っ越してきたので、友人はみんな遠くすぐに会えないです💦 妊娠中も里帰り中も、主人は会社の飲み会に行っていましたが、口では楽しんできてねとか言いつつ内心いつも自分ばっかり!とイライラしてました💦
そして、出産後にはこっちは慣れない子育てで毎日大変なのに遅くまで飲んできたり遊んできたりしてて、ついにぶちギレて文句言いまくってしまいました🤣
妊娠中は、制限があったり、身体も思うように動かず、体調も万全じゃないから余計しんどいですよね😢 めちゃくちゃ共感します‼️

• ふゆゆ

ふゆゆ

もう、共感してくれる人がいるだけで私は救われます😭😭😭
    妊娠中ストレス溜めるの良くないから溜めないようにしようって思ってたんですけど思えば思うほど余計ストレス溜まります😭

• 2月12日
はーさん

全然しょっちゅう行ってましたし、今でも行きます!付き合いも大事なので許してますが、臨月に入ってもそんな感じで結局、もういつ生まれるかわからないからねと言っておりましたが、出産の前日飲みに行き、連絡取れず(里帰り出産だったので)立会いにも間に合いませんでした😱笑笑
ストレスはあまり良くないですから私はドラマや映画を見たり、ゆっくりお風呂に入ってみたり、しばらく実家でゆっくりしたりしてました🤗

• ふゆゆ

ふゆゆ

男って危機感がないんですかね?!笑
    近々実家帰ろうか悩んでます😭

• 2月12日
  • はーさん

はーさん

少なくともうちの旦那は危機感ゼロです笑笑
    それがいいと思います、何日かだけでも実家でゆっくりするといいと思います🤗私もストレス溜まりすぎて何回かお腹張ったので、実家帰ってゆっくりしましたー!

• 2月12日
ゆみ

頻度は多くないですが、誘いがあれば私に行ってもいいか確認して行ってます。
ストレス発散に最近は時々スロットに行くことが多くなってきました😵
いろいろ主人もストレス溜まるだろうし、行きたい時は相談する、私の具合悪い時、臨月の時などは行かないという感じに約束はしてます!