※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
雑談・つぶやき

11月に2人目を産み、ただいま育休中。保育園が決まれば、4月か5月には復…

11月に2人目を産み、ただいま育休中。
保育園が決まれば、4月か5月には復帰予定。
職場が遠いので、転職も考えているけれど、こんなに休めるのはこれが最後かもしれない…。
今まで出来なかった事、復帰したらバタバタするだろうから今から色々計画立てて備えておきたいし、でも毎日どんどんやらなきゃいけない事があらたに増えたり、毎日の家事やらやってたら、やる事が追いついてるのか増えてるのか…
1日がほんとに早いし、もう焦る(;_;)
時間がほんとに足りない!!

吐き出したくて書いたのもあるけど、同じような方いますかー(;_;)?

コメント

deleted user

10月に1人目出産して、育休中です。
すごくわかります!
資格とりたいとか、復帰してからの時短のために家中の断捨離したいなとかいろいろ考えているのですがなかなか毎日のことに終われて着手できずです。。

復帰も、時短がなく夜勤もあるので転職も考えたりしました。
無給にはなるけど1年育休延長して復帰しようとなんとなく方向性は決めました。
また何かあればその時かんがえる!って決めたら楽になれました…。

毎日だましだましで生きてる感じです、、

  • あきんここ

    あきんここ

    共感してもらえて嬉しいです!
    わたしも資格取りたいんですけど、今のやりたい事やってからじゃないと中途半端になっちゃうなとか考えて、未だに出来ずじまいです…。

    夜勤ってことは介護士か看護師さんですか?
    わたしも出来るならば育休延長したいです(;_;)
    お互い頑張りましょうね(;_;)

    • 2月12日