※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

都内のマンションに子供2人以上いる方、性別で部屋分けする際の工夫について教えてください。

都内マンションに在住の性別の違う2人以上お子さんがいる方もしくは産む予定のある方とお話したいです。

都内でマンションだと3LDKが多いと思うのですが、子供部屋どうするつもりでいますか?

うちには男の子が1人いるのですが、次妊娠した時女の子だった場合、子供部屋分けないといけないな…と思うのですが
我が家は3LDKとはいえ、一部屋はリビング続きであり狭くて一部屋とカウントするにはおこがましい状態です😭(常にドア開きっぱなしだし、犬のサークル置いてるのでほぼ犬部屋…)

平米数が広くて、リビング続きの一部屋も機能出来そうであれば、そこを親の寝室にして残りの2部屋を性別に分けた子ども部屋に分配してあげたらいいんだろうけど…

都内で子供2人以上って中々敷居高いんだなって改めて思い知らされました(›´A`‹ )
皆さんどうしてますか?
宜しければ教えてください🙏

コメント

🌻

女の子1人、男の子1人で都内マンション3LDK住ですヽ( ・∀・)ノ
うちも一部屋はリビング続きですが、仕切れる仕様になっているので、子供達が大きくなったら仕切って子供部屋にする予定です!

なつ

思春期の頃だけ、親はリビング続きの部屋を寝室にして巣立ったら元に戻すらしーですよ😅不動産屋さんに言われました。その様な方が多いですよーと。実際子供が3人で3ldkに住んでる人もたくさんいますし😅