※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすみん
家族・旦那

夫が三連休のうち2日、趣味のスポーツで遊んでいたのに今朝になり熱があ…

夫が三連休のうち2日、趣味のスポーツで遊んでいたのに今朝になり熱があると。測ると37、3℃で大したことない微熱。会社を休むといい、ベッドで寝転がりながら携帯ゲームをしていました。熱があると言って会社を休んでいるくせにゲームするの、どうかと思いませんか?
夫のにおいも嫌だし、行動全てにイライラしてるこの頃なので、微熱くらいで休まず会社に行って欲しいと思いますが、こういう気持ちになるのは妊娠初期だからですか?対処法などあれば教えてください( ; ; )

コメント

✭S✯

うちの旦那は熱39度あっても
朝6時に家でて
夕方6時くらいに帰ってきてご飯食べて
20時にはまた夜勤行って夜中3時に帰ってきてまた朝7時に日勤行ってました。

本当に2、3日前。
今は休まず日勤でてくれています。

少し、甘いのかな?と思いました。
もうちょっと社会人として、一家の大黒柱としての自覚を持った方がいいかと…。

失礼なこと言ってしまってすみません💦💦

• みすみん

みすみん

ご主人、尊敬します!!
    昔から休み癖がある人なので、朝熱があると言われたとき「出たよ。行け!」と突き放しましたが、「無理、休む」と言われました。
    社会人として、大黒柱として、パパになるのに情けないですよね、、

• 2月12日
  • ✭S✯

✭S✯

そうですね💦
    でも、インフルもノロも流行ってるので
    調子悪いから休むと言われたら朝一で病院行ってもらいましょう!

移されたらたまったものじゃないです!

• 2月12日
いっくんmama

あー(笑)
私も、ありました(笑)
そっちの微熱よりこっちのつわりの方がキツイわ!って思ってましたが、高熱出て会社何日も休まれた方が嫌なので、冷えピタ貼って、風邪薬与えて、ポカリ飲ませて、布団に閉じ込めてやりました(笑)
あとは私も妊婦で体温高いので、『私とそんな変わらんやん!』って鼻で笑ってました(笑)
ご飯も風邪引いてるからね〜ってくったくったの柔かーいうどん与えて、本人の食べたいもの無視です☝️笑

• みすみん

みすみん

それくらい強気でいかないとダメですよね。今後の参考にさせていただきます笑

• 2月12日
  • いっくんmama

いっくんmama

会社休んだら自由はないと思え!と教えているので、大好きなテレビもゲームもお預けしてますよ(笑)
    なので、本当にキツイ時しか休まなくなりました(笑)

• 2月12日
  • みすみん

みすみん

明日、顔を合わせたときに「会社休んだら自由はないと思え!」と伝えてみます!
    尻叩かなきゃダメですよね、アドバイスありがとうございます!

• 2月12日
  • いっくんmama

いっくんmama

もちろん、休んだなりの代償は与えないと☺️笑
    休む=嫌なことがあるって思ったら、本当に体調崩した時しか休まなくなるもんですよ(笑)
    旦那もしつけして自分の思うような旦那に仕上げていくものだと思っているので、お互い都合のいい旦那になるように教育がんばりましょうね💪笑

• 2月12日
  • みすみん

みすみん

だるいけど会社に行くのと家で私にガミガミ言われるのとどっちがいいか、前者だってなりますよね笑
    教育頑張りましょう!笑いと勇気と対処法をいただいたので、グッドアンサーにさせていただきます☺️

• 2月12日
  • いっくんmama

いっくんmama

お役に立てて良かったです(笑)
    うちのガキんちょ旦那も、こういう時役に立ちます(笑)

• 2月12日
なぁぁ

は?甘すぎでしょ😂
そんな微熱で休むとかありえないです!
うちだったら行け!って言いますよ😅

• みすみん

みすみん

そうですよね〜。皆さんのコメント見るたびに情けなくなって恥ずかしいです( ; ; )

• 2月12日
  • なぁぁ

なぁぁ

子供が出来るんだから頑張らなきゃ
    なのに自覚なさすぎてありえんです😭

• 2月12日
  • みすみん

みすみん

罰として、今週の飲み会禁止、週末の外出も禁止、今日は携帯没収にしました笑
    これで懲りてサボり癖が無くなればいいですけど。。

• 2月12日
  • なぁぁ

なぁぁ

いい罰だと思います😤
    でも今週だけって優しいですね😂
    無くなればいいですね😭

• 2月12日
  • みすみん

みすみん

えええ、優しいですか😢
    私的に結構キツくしてるつもりだったんですけど、、笑

• 2月12日
なっちゃ

甘いですねー。
微熱くらいじゃ休まない人たくさんいますよ。せめて病院行ってから出勤するとか。
ちょっと責任感がないなーと感じてましまいました💦

• みすみん

みすみん

携帯ゲームして、お菓子食べて、がっつり3食食べて、どこが微熱あるやねん!って感じでした。姿を見るとイライラするので、もう部屋に行かせましたけど、、
    妊娠初期に私が胃腸炎で10日程寝込んでいたときは献身的に介護してくれたので、私も体調気にかけたほうがいいかな?と思いましたが、イライラでそんな余裕なかったです笑

• 2月12日
やえ

熱がなくても体調が悪いなら、長引かせるよりは休んだ方がいいかなと思いますが...

でも病院行かずにゲームして、妊娠中の奥さんにうつさないようにする配慮もないのはイライラしますね(๑`ᆺ´๑)

• みすみん

みすみん

朝の感じからすると絶対サボりだなと思ってました。
    ほんとに、やえさんの言う通り配慮がないんですよ!
    私にうつさないようにマスクして朝一で病院行くとかすればいいのに寝てるだけ。ほーんと腹たちます

• 2月12日
ママ

うちは38.5度以下だったら行かせます!笑
ロキソニン飲んで行かせます😱
はぁ、、ありえん、、鬼嫁やわ。って言われますが😭
女は高熱があっても、家事育児しなきゃいけません!
女は24時間働いてるんです。
熱ごときで仕事休むなんて甘いです!笑
もっと厳しくいきましょう💕笑

• みすみん

みすみん

母は強いですよね。
    私もまだまだ未熟で夫すらコントロール出来ません笑

• 2月12日
ふらん

会社勤めしてますが…
私は熱がある人は出勤してほしくないです。
頑張って出勤することが正義!みたいな人がいますが、移されるのが一番迷惑です。
女の人はよく家族のために頑張れって言いますが、移される側にも家族はいるんです😥
キツイ言い方ですが、自己管理が出来ない人に巻き込まれたくないです😱
もちろんゲームは論外ですが!😂笑

• みすみん

みすみん

確かに風邪をうつされら嫌ですよね。でも微熱ならマスクして薬飲んでとりあえず出勤して熱が上がるようなら早退するなり、医務室で休むなりすればいいと思うんですよね。価値観は人それぞれですが、、甘ったれなところがあるので、困ります( ; ; )

• 2月13日
  • ふらん

ふらん

以前微熱だから〜と出勤した人が実はインフルで…1人休めば済んだ話が、結果何人にも感染し、大幅な納期遅れに繋がりました😭
    プライベートの予定も犠牲にされて、私は今でもひっそり恨んでます…。笑
    それ以来うちの会社は微熱でもとりあえず病院→感染の心配がないなら出勤OKになりました🙁

あくまで会社の人間としての意見は上記ですが、家でダラダラされてたらイライラしますよねー😂
    無駄に部屋汚れるし!
    みすみんさんも妊婦さんですし、病院行けって放り出すのが一番です🤙

• 2月13日