※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
子育て・グッズ

離乳食三回食になり、食欲が減ってストレス。手づかみ食べも試行錯誤。体重増えず、子育ての難しさを感じる。

離乳食三回食になり、食べなくなりました。。かなりストレスですーーーーー😂手づかみ食べも試行錯誤してますが食べる量がかなり減って、元々小柄なのに体重増えなさそうでめっちゃストレスです。。。改めて子育てって一筋縄ではいかないなあって思います。。😂😂😂

コメント

ゆこママ

すごく分かります…!娘は元々全然食べなくて8ヶ月終わりにやっと食べるようになったと感動していたらインフルエンザにかかり、また全く食べなくなりました😭それなりに食べてくれた期間はわずか2週間…やっと軌道に乗ったと思った矢先の出来事だったので、また食べなくなった娘を前に本当にショックでやる気も出ませんでした。最近は手づかみ食べの方がまだ食べてくれるので、私も試行錯誤しながら作ってます。でも食べたくないと床に落とされまくってます(笑)
お互いストレス溜まりますが、ほどほどに頑張りましょう😊

• ykop

ykop

食べてくれないとほんとやる気無くなりますよねー。。。ほどほどに頑張りましょう!!😂

• 2月12日
楓

うちもそうでした。
硬さがかたかったのかもしれないですが、2週間後くらいから食べるようになってくれました

• ykop

ykop

なるほど、、もうちょっと様子見てみます。

• 2月12日