※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

右胸が痛くて熱っぽく、乳腺炎ではないと言われたが心配。インフルか心配で内科へ行くべきか悩んでいる。風邪の時、子供との接し方についてどうしているか。

2日前から右胸が痛くて昨日の夜いきなり熱っぽくて寒気が半端なくて今日産婦人科いったら乳腺炎ではないねって言われたんですけど…右胸押したら痛いです。でもインフルだったら怖いので内科にちゃんとみてもらったほうがいいんですかね?なるべく病院いきたくないんですよね、でももしなってても子供とは一緒にいないといけないしマスクしてもすぐとります。みなさんはどうしてますか?風邪とかのとき。

コメント

MINIMUM

預ける人がいない時は諦めて連れて行きます。内科に事前に電話して、ギリギリまで車で待たせてもらうなどしました。あとは近所のママ友ちゃんに少しだけお願いしたり。快く引き受けてくれる子だったので。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

内科行くのは大丈夫なんですけど、生活ですよね、もうインフルでも一緒に家にいないといけないですもんね🙈💭

• 2月12日
  • MINIMUM

MINIMUM

生活ですね、ごめんなさい!預けられないなら、なるべく家の中でも距離はとります。マスク二重に、スプレーや置き型のウイルス除去のポットなど置いて加湿しまくりです。

• 2月12日
  • MINIMUM

MINIMUM

写真のものや、クレベリンなども!

• 2月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

すごいですね!!これってインフルなってなくても対策として部屋に置いてます?

• 2月12日
MINIMUM

インフルの時期はこのイオンの方は子供にも自分にも吹きかけて登園します。子供の鞄や服には右のをかけておきます!ドアノブなどにも!
部屋にはクレベリンを。あとは加湿は常に。夜は特に大事みたいですよ!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

すごいですね!!!
    湿度が30以下だとインフル菌があるってききました!昼は窓開けて換気するんですけど38%とかなったりします!

• 2月12日
  • MINIMUM

MINIMUM

常に湿度は60近くにしてます。バスタオルとか洗濯物を中で干したり😊
    換気も大事ですね✴︎

• 2月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

すごいですね!うちは45%あったらいい方ですね、、やぱ、洗濯は部屋干しがいいんですかね?でも臭くならないですか?

• 2月12日
  • MINIMUM

MINIMUM

毎日ではなく、子供がいる時間だけ取り込んだり、バスタオルだけ干してみたり、乾きにくい服だけなど、日替わりです😊

• 2月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

へーそうなんですね!すごいです!そこまでこまめに回らないですよ😭💦

• 2月12日
  • MINIMUM

MINIMUM

適当です!インフルにならないために必死で😭でも子供達はまだ一度もインフルなしです✨なんでもないもよいですね!お大事にしてください♡

• 2月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます!
    あたしも部屋干しにします!必死ですもん😭💦

• 2月12日