※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

ホットヨガに興味がありますか?効果は感じられましたか?近くの月額8000円が高くて悩んでいます💦

ホットヨガやってる方いらっしゃいますか?
良いですか?効果はありましたか?
やりたいなと思っているのですが近くでやってるところが月額8000円で高いので悩んでます💦

コメント

ゆっき👶

妊娠前にやってました。
体重が減ったりはしなかったですが生理不順がよくなり、妊娠しました!
あせもたくさんかけるので気持ちいいです😆

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    生理不順もよくなって体質改善できるのはいいですね♪
    教えていただきありがとうございました✨

• 2月13日
もっちまる

つい先日、ホットヨガの体験に行ってきました!

▽感想
・普段から運動を全くしていないわたしにとって、ホットヨガはしんどい。

なので、まず家でYoutubeを見ながら、普通のヨガから始めることにしました!

最近はYoutubeでヨガの先生がいろいろ動画をアップロードしてくれています。自分の好きなタイミングで家でヨガできます!

ホットヨガスタジオに通うとなると、いろいろ準備/後片付けも大変だということが分かりました。

・事前にレッスン予約
・雨の日も風の日もスタジオに行かなきゃいけない
・ホットヨガ終了後スタジオのシャワーを浴びて化粧を直して家に帰る
・レッスンのウェアを家で洗濯する
・ヨガマットをスタジオに置くならコインロッカー代金も¥1,500/月かかる
・ホットヨガはスタジオ内が熱くてフラフラした(普段運動不足だから)
・じんわり汗ばんだくらいで全然汗をかかなかった(普段運動不足だから)

もし運動が得意で、スタジオに通うことも苦にならないのであれば、ホットヨガスタジオに行くのがおすすめだと思います(友達ができていろいろ喋れるかもしれないし)

運動がそんなに得意ではなくて、1人でもくもくと取り組みたい、自分の思いついたタイミングでヨガをしたい、天気の悪い日は家にいたい、お子さんと一緒にストレッチをしたい、ということであれば、おうちでYoutubeをおすすめします💫充分楽しめますよ!(かっこ良いヨガウェアを買うと気分も上がります💕)

まずは、無料体験レッスンとか、¥500体験レッスンに行ってみるのが良いと思います。1回経験すれば満足するときもありますし♪ 無料レッスンの後、いろいろ入会をおすすめされますが、笑顔でスルーすれば無理に入会させられることもありません、大丈夫です(そこは言葉に流されずに丁寧にお断りすれば大丈夫です)🙆‍♀️

• なーちゃん

なーちゃん

丁寧にわかりやすく回答していただきありがとうございます✨

もともと運動は好きでずっとスポーツをやってたのですが、もう何年もやってなくて全然できなくなってます😅
    初心者でも無理なくできる!と書いてあったのですが、やっぱりしんどいんですね💦

確かにいろいろ準備や片付けなどを考えると負担は多いですよね😰

わたしもまずは空き時間に家でYouTubeのヨガをやってみます😊

それで自分に合ってるか考えてみて、できそうだったら体験に行きます!
    かっこいいヨガウェアを買って家でやるのもいい気分転換になりそうです♪

とても参考になる回答をいただきありがとうございました✨

• 2月13日
🌻

朝の目覚めが良くなったり、腰痛がなくなったり…などの効果はありましたよ😆✨

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    目覚めが良くなるのも腰痛がなくなるのも嬉しいです✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月13日