※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が3200gで、自然に任せることになっています。毎日歩いていて、次の検診まで何もなければ内診を考えています。

予定日超過2日目です!
今日の検診で赤ちゃんは3200gくらいあったのですがまだまだ下がってきてもなくもうちょっとかかるだろうね〜との事でした😂
内診グリグリもせず、自然に任せようか〜という事になってるのですが焦らなくていいですよね?🙄笑
私は本当にいつでもいいのでタイミングで出ておいで〜て感じなのですが😂
一応毎日30分〜1時間歩くくらいはしてます!
夜になると生理っぽい感じで下半身が重い感じはあるのですが痛みなど全くないです。
次は土曜日検診なので、その時までに何もなければグリグリしてもらおうかな?と思ってますがどうしよう〜🙃笑

なんだか質問でもないような質問ですみません😂

コメント

ママリ

40w1dで破水し陣痛つきましたが、40w2dで緊急帝王切開になりました!
私は全く散歩せず、1人の時間を満喫してました😂

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

緊急帝王切開は心の準備とか出来なくてドキドキですね😱
    一人の時間満喫しつつも少しは歩こうかな〜とか思ったり、、笑
    一人の時間楽しみたいけどもう動くのもきつくて😂
    ドラマ見たりするしかないですかね😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

もちろん焦らなくていいです✨
とか言ってますが、私も予定日5日超過で出産したんですけど焦ってました。笑

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

大丈夫ですよね\( ˆoˆ )/💓
    私の誕生日がホワイトデーなので、バレンタインデーとかだといいな〜とか少し思ってたりもするのですが😂
    やっぱり焦らなくてもいいと思っても心の中ではどこかで少し焦りますよね😂

• 2月12日

私は39wの検診でも子宮口全く開いてなくて内診グリグリされました😂
そのあと買い物して帰ったんですが
ずっとお腹の張りと痛みと出血が続いて
その日の夜に陣痛きました!

正産期に入ってから運動してましたが
全く効果なしでした😭

焦らなくてもいいとは思いますが
内診グリグリしてもらったら高確率で陣痛に繋がると思うので
早く会えるかもしれませんね🥰

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

そーなんですねー🙄💓
    うちの病院はそんなに急がないみたいでグリグリもしたいなら言ってね〜くらいなのでされるとかないんですよね😱笑
    やっぱりグリグリされると結構な確率で陣痛につながったりするんですね🙄
    土曜日に挑戦してみようかな〜🙄❤️

• 2月12日
Y

私も超過2日目で今日健診でした!
次の健診も土曜日です!
一緒ですね✨

赤ちゃんは2900ぐらいで産まれる準備はできてるって言われましたが不安です( ; ; )
土曜日までに産まれてなかったら月曜の朝から誘発分娩になりそうです😭

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

わー!めっちゃ一緒ですね🥰💓

確かに不安はいっぱいですよね😭
    誘発分娩ですかー😱促進剤とか使うって事ですよね??( ;∀;)
    促進剤辛いって聞くので不安ですね😭
    私もどうなるか分からないですが本当にもうすぐ会えると思って頑張りましょう!!🤩❤️

• 2月12日
  • Y

促進剤です(><)
    怖いです〜😭😭
    土曜日が旦那の誕生日なのでその日に産まれてきてくれるのかなってちょっと期待してます!笑

私は寒くてウォーキングもしてないのですごいです!
    あと少し頑張りましょう💪💕

• 2月12日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

けど急に陣痛始まったり破水するより促進剤使ってきてくれた方が怖くない気もします😂💓
    えー!それは土曜日狙ってくれてそうー🥰旦那さんも嬉しいでしょうね❤️❤️

確かに寒くて厳しいですよね😭
    私も暖かい日しか出来てません😂
    ほんとお互い頑張りましょー💓

• 2月12日