※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
お仕事

精肉店で働いたことのある方、においや衛生面について教えてください。

精肉店で働いたことのある方いらっしゃいますか?
においが結構きつくないですか?
現に働いている方すみません。
今日から精肉店でパートを始めました。
コロッケなどのお惣菜、お弁当も売っているような結構忙しいお店です。

面接の帰りにもちょっとにおいがつくなぁと思っていたのですが、今日帰りに車で気分が悪くなりました。

においがつくだろうなと思い、ファブリーズもしたのですが、とれず、子どものお迎えの前に家に帰って着替えて行きました。
お迎えから帰ってきてからすぐお風呂に入ったくらい気になりました。
バイトの男の子も、「お母さんが洗濯しても制服のにおい取れない」って言ってました。だから今日たぶん服のにおいやばいですよ。って言われて…(制服の注文が間に合ってないと言われ私服で仕事しました。)

仕事も初日から放置気味な感じと、衛生面でも気になるところもあり、(出勤して手を洗うことを言われなかったり、トイレの後に消毒しなかったり…)
(一昨年、ケーキ屋の販売のパートを4年してました。)
どうせ焼くから?とか色々考えてしまい、なんだか落ち込んでいるのですが、精肉店で働いたことのある方、おはなし聞かせていただけませんか?

コメント

スーパーの精肉部門でバイトしてました。
私の場合はメインが清掃とたまにお肉のパック詰めです。

お惣菜部門もかけ持ちしてました。

確かに生臭いです。
なんか肉の独特の匂いが染み付くんですよね🤔🤔
精肉よりも鮮魚の方が数倍臭いますw

お惣菜も油の匂いがやばいですし洗っても油は落ちず、、

私のところは衛生環境はうるさいくらいでした。

• みた

みた

コメントありがとうございます😭🙏
    やはりそうですよね…
    精肉のチェーン店で路面店なので、
    生肉とお惣菜の油の混ざったにおいが私には無理で、もうまたその匂いの中6時間いなきゃと思うと気分が…
    今日が初日ですが辞めようか迷っています
    😭
    面接の時は、あっちょっと匂いするなくらいだったんですが、6時間すると染み付いて…
    帰ってすぐに洗濯機回しましたが…
    今は柔軟剤の匂いですが、油は落ちている気がしません😭

• 2月12日

退会ユーザー

有名なサミットスーパーなので衛生環境は凄かったです。
    あと制服はクリーニングだったので綺麗でしたが1回使うと染み付きますね。

また惣菜の違うところは自分で洗うタイプだったのでどんなに洗っても落ちなかったです。

合う合わないがあるので仕方ないですよ😰😰

• 2月12日
  • みた

みた

お返事遅くなりました💦子どもと寝落ちしてました…😭

トイレが男女共用なのも、わたしには抵抗があって😢
    しかもトイレがレジの裏で…でてきてそのまま何もせず売り場に(トイレ出たら売り場なんですけどねw)でて、商品を触る事に抵抗がありました。

制服クリーニングなんてうらやましいです。

仕事が忙しくキツイのとかは頑張ればいい話なんですけど、においがキツイのはどうしようもないですよね…
    つわりを思い出しましたよ。。。

暖かいコメントありがとうございました😭🙏

• 2月13日