※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のへその緒を消毒したら血のような色がついた。まだ取れそうにない。消毒しすぎたか心配です。

生後12日目の新生児のへその緒のとこをエタノール消毒した際に綿棒に血のような色がついています。
へその緒はまだ取れそうにありません。
強く消毒しすぎなんでしょうか?😥

コメント

R

取れる時に 少し血がでたりするみたいですが、赤ちゃんは痛くないそうですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか 😂
    痛くないようならちょっと安心です 😂

• 2月12日
まみ

切れちゃったのかもしれないですね😭💦かなり優しいポンポンぐらいで大丈夫ですよ💦

• ママリ

ママリ

それならちょっと強めにやっちゃってるかもしれません 😨
    もう少し優しく努めます😂

• 2月12日

うちの子も付いてました^^
調べたら痛くないって書いてありましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

痛くないなら安心です 😂

• 2月12日
ちゅーん

うちも付いてましたよ🙂固まってた血が水分含んで付いたのかと思ってたけど違うんですかね?🤔✨

• ママリ

ママリ

最初血がついた綿棒を見たときにエタノールだからこういう色なのかなと変な解釈しちゃって後々不安が押し寄せてきました 😂
    へその緒の根らへんも多少血が固まってるなら納得です 😂

• 2月12日