※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と遊ぶアイデアについて相談です。ハイハイやつかまり立ちをしていますが、絵本はおもちゃとして扱ってしまい反応がイマイチ。どうしたらいいでしょうか。

現在9ヶ月、数日で10ヶ月になるのですが
同じような月齢のお子さんがいるママさんたち、
いつも何して遊んであげてますか😭😭

全然遊んであげれてないな、と思って
娘に申し訳なくなってきて。。

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きはします!
絵本はたくさんあるのですが本という認識がなく
おもちゃの一種として娘は扱っているので
読んでも反応はイマイチですぐ取られます、、

コメント

るん

私もあまり遊んであげれてません😅
おもちゃがたくさんあるので、
1人で声だして遊んでます。
あとは赤ちゃん番組見せてあげてます😱

息子の場合は絵本読むと喜ぶので
読んであげますが、疲れます😆😅笑

ぷくぷく

一緒にダンスしたり、お歌歌ってあげたり、積み木やオモチャで一緒に遊んであげたりです!

絵本はまだストーリー理解できないし、擬音がたくさんな本にしてます。
ぴょーんとか、じゃあじゃあびりびりとか。
最近は食べものが好きなので、ようやくこぐまちゃんなどのストーリーがあるものも読むようになりました😅

みみみ

絵本の扱いひどいですよね…😂私も読んであげますが途中で奪われてガクッ…という感じです😂

どうぞ、を覚えてくれたので、おもちゃ渡してどうぞしてもらい、大げさに喜んだりしてます😅あとは扉の陰とかに隠れてかくれんぼ的なことしてますね。なぜかすごい喜んでくれるので疲れた時はほぼかくれんぼです😂