※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッチャン
ココロ・悩み

夫が体調不良の妻を放って温泉に行ったことに対し、妻が感じる不満や疑念について相談したいです。

夫の行動に対して私の感情は間違っているのかアドバイスして下さい。
妊娠32週目に突入した今日、仕事中、ずっとダルさ頭痛があり、今夜はなるべく早く寝ようと、夕飯は簡単に作れる物にしようと考えていました。
考えてる最中、夫から来週の仕事の打ち合わせを兼ねて食事をして帰るから夕飯は要らないとの連絡が…
ならば実家で夕飯を、と思い母に連絡し、そのつもりで午後も仕事を何とか頑張りましたが、思った以上に疲れてしまい実家に行くことすらツラい状態に…
仕方なく実家での夕飯は断り自宅で適当にある物を食べ早めに床に就きました。
ところが、帰宅した夫は私が体調悪く早く就寝した事を知ってるにも関わらず、他見の温泉に行ってきたと報告してきました。
私が実家にすら行くのがツラい状況なのにシレッと温泉に入っていられる夫の心境が信じられません。
所詮、夫は他人なんだと改めて感じました。
普段はとても優しい夫ですが、今夜の出来事で私の体にもお腹の子供にも関心がないのかなと思ってしまいました。
浮気すら疑いたくなります。

こんな私の感情は間違っているのでしょうか?

コメント

もちもち

普段優しいから、期待し過ぎているんだと思います!
私なら先に寝てるからごゆっくり~って感じです。ほんとにツラい時は特に何もしてあげられませんし、構ってる余裕もなければ1人のが気楽ですもん。
たまたまの出来事でそう思ってしまうのは可哀想かなって思いました(´・ω・`)

とかち

仕事の打ち合わせを兼ねていて、その流れで仕事の人と温泉に行ったんですよね?
それでしたら、私なら特に何も感じないかなぁと思いますヽ(;´Д`)ノ
ただ、旦那さん、ナッチャンさんが体調悪いこと知ってたのに、やたらに楽しんできたような雰囲気で報告してきたのであれば、あっそ!(怒)ってなるかも…

「温泉にも入ってきた〜」程度のかるーい報告だったなら、いくら体調が悪くても「私の体にも赤ちゃんにも関心のない他人」とか、そこまではさすがに思わないですヽ(;´Д`)ノ

いずれにしてもお体ご自愛くださいませ。体調良くなるといいですね!(*^_^*)

ナッチャン

ありがとうございます。
やっぱり私は間違っているんですね…
気を付けたいと思います。
ただ、言わなくていい事は言ってほしくなかったな、と…(-_-;)
食事に行ったと思わせてほしかった…

ナッチャン

ありがとうございます。
夫は優しい人ですが、普段から子供のことにあまり関心がないような発言をされてきたので、つい…
昨日の朝も出掛ける時にそんな会話をしたばかりだったから…
元々、マイナス思考なので考え方を改めないといけないですね…

ぶるま

そっとしておいて欲しかったり、ちゃんと報告しておいてほしかったり、はたまた浮気を疑ってみたり。

妊娠中ってどうしてもいらぬ事を考えてしまうと思います☆普段なら、「えー!今度は私も行きたいー!」って言ってその件はオシマイ☆じゃないですか。今日は体調も悪かったし、イライラしちゃうのも仕方ないですよ☆間違っているとかじゃなく、ご自分も体調がいいときに1人ご褒美してあげて、旦那様に報告しちゃいましょうよ☆

お仕事ギリギリまで頑張られるんですね!尊敬です(´・ω・`)☆
旦那様、十分お優しいかと思いますよ☆心配させないように報告したように感じました☆
また体調がいい時、二人で美味しいスイーツでも食べてください☆

みお

男の人ってそこ迄繊細ではないですよね。
私も30週二人目妊娠中でお腹が張るので安静に、と言われて居るのに主人は自分の用事で、東京に行来ました。私たちは地方なので新幹線に乗らないと東京には行けないです。
よくも行ったなと思います。
一人目も絶対安静だったのですが、主人はその事を忘れています。
悪気は無いのですが、気がつかないのです。
二人目は実母が亡くなり頼る人は主人しか無いので、自分のしんどさをいちいち説明しています。
そしたら少しは気にかけてくれる様になりました。
男の人ってそんなもんですよ。
普段優しい主様の旦那さまなら、関心ないわけないですよ❗️
大丈夫です!
ゆっくり体休めて下さい。

ナッチャン

ありがとうございます。
敢えて昨夜の事には触れず1日やり過ごしたいと思います。
でも、やっぱり昨夜の事は少し腹が立つのでケーキでも買ってもらいます(*^^*)

ナッチャン

ありがとうございます。
少しずつ、自分の体調をわかりやすく説明して理解してもらうように頑張ります(^^)
出産予定日前後は10日間くらい泊まりで仕事に行ってしまう予定で出産に立ち合う気持ちもあまりないと言われたりもしたので、色々と悪い方向に考えてしまいました。