※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッチャン
ココロ・悩み

夫が自分の体調を無視して温泉に行ったことに対して、自分の感情が間違っているのか不安です。

夫の行動に対して私の感情は間違っているのかアドバイスして下さい。
妊娠32週目に突入した今日、仕事中、ずっとダルさ頭痛があり、今夜はなるべく早く寝ようと、夕飯は簡単に作れる物にしようと考えていました。
考えてる最中、夫から来週の仕事の打ち合わせを兼ねて食事をして帰るから夕飯は要らないとの連絡が…
ならば実家で夕飯を、と思い母に連絡し、そのつもりで午後も仕事を何とか頑張りましたが、思った以上に疲れてしまい実家に行くことすらツラい状態に…
仕方なく実家での夕飯は断り自宅で適当にある物を食べ早めに床に就きました。
ところが、帰宅した夫は私が体調悪く早く就寝した事を知ってるにも関わらず、他見の温泉に行ってきたと報告してきました。
私が実家にすら行くのがツラい状況なのにシレッと温泉に入っていられる夫の心境が信じられません。
所詮、夫は他人なんだと改めて感じました。
普段はとても優しい夫ですが、今夜の出来事で私の体にもお腹の子供にも関心がないのかなと思ってしまいました。
浮気すら疑いたくなります。

こんな私の感情は間違っているのでしょうか?

コメント

あんこパイ

ナッチャンさんは体調悪くて
心細い中、仕事頑張って
1人で食事済ませてと、してたのに、その間旦那さんがのほほんと温泉に入ってるとなると、、
ちょっと寂しいですね!

まぁ、質問文を見る限り、
温泉に行ってきたーと旦那さんから話してるから浮気はないと思いますが、こっちはそれどころじゃなかったのに、、もう少し気遣って欲しかったですね(´・_・`)

今は気持ちが沈んでて
あまり良いように考えられないだけかもしれませんよ!
とりあえずは、ゆっくり休んで、お身体大事にしてくださいね♪

体調悪いところにそう思ってしまうのも無理はないと思いますよ!
ただ私から見ると💦関心がなく浮気しているようにはおもえません。私も実際そうでしたが、やっぱり悪阻の大変さや、お腹が大きい大変さは男の人にわかってもらうのは難しいとおもいます(*_*)💦こっちはほんと大変なんですけどね(笑)でも体験しないとほんとの大変さはわからないんだろうなと…
あっ、ちなみに所詮、旦那は他人です。私もそうだと思います!でも血のつながりよりも一緒にいる時間だと思うんです!家族よりも一緒にいる時間がまだまだ少ないんです。長い人生、自分の家族よりもこれからずっと過ごすであろう相手、少しずつ家族になっていけばいいんじゃないでしょうか?私はそう思います(*´`*)

主様も今は大変な時ですが無理のないように、出産すると2人の時間はほんとないので(笑)ご自愛しながら旦那様と2人で過ごせる時間楽しんでくださいね♡

ナッチャン

ありがとうございます。
てっきり近場で食事してると思っていたので、何かあったらすぐに帰ってきてくれると安心して昨夜は早く就寝したのですが…
他県でしかも温泉となるとすぐには帰れないはず…
やっぱり一言欲しかったし、始めに言うつもりないなら最後まで言わないで欲しかったな、と…
これ以上は考えるのをやめようと思います(^^)

ナッチャン

ありがとうございます。
同じ女性でも出産経験のない人にはわからない辛さですもんね、妊娠って…
数ヵ月前までの自分もそうでしたし…
男の人にそれを理解しろってのが無理なのはわかってるのですが…
所詮他人だから私に対して関心がないのはいいとしても、お腹の子供は自分の子供なんだから、もう少し考えてもらえたらなと思ってしまうんです。
普段から私が頼んでもお腹に触れる事もお腹に話し掛ける事もしてくれないので…

マイミー

体調悪いと心細いし、不安だし、不自由…。でも、ご主人の付き合いを思い、まっすぐ帰ってきて…とは言わなかった。だからこそ、帰ってきたら真っ先に大丈夫だった?とか、ごめんねとか、頑張ったねとか、心に寄り添ってもらいたかったのではないでしょつか。それが、温泉行ってきた!となってしまったから、悲しくてムカついてしまってるんでしょうね。きっと、ご主人は体調不良をそこまで重くみてなかったんだと思います。妊娠中って、奥さんは悪阻やらお腹張りやら…とにかく日々ふうふう言ってるから、夫側も体調不良慣れしちゃうというか…今回もそこまで重くみてなかったんじゃないかなと思います。実家へ行くのも辞めるほど身体が辛いんだと説明しても、どうしても本人じゃないから、捉え方が自分勝手になってしまうんですよね。男の人って、想像力が女性より乏しい所あるから、帰ってきて!とまで言われないと、真のナッチャンさんの辛さはわからなかったのかもしれません。だからこその無邪気な温泉報告かなと思いました。普段優しい方ならば、母子への関心もあるし、浮気は絶対ないと思います。ナッチャンさんは体調不良すぎて、心身共に疲れてしまってるとと思います。まずは、ゆっくり寝て大事をとってくださいね。きっと、身体が良くなったら考えも落ち着いてくると思います。

ナッチャン

ありがとうございます。
普段から体調不良を訴えてもあまり心配してくれる言葉はないですね…
お腹が張って辛い、体がダルい、腰が痛い…
これらを全てイライラしてると捉えられて逆に話し掛けてもこないです(^^;
夫が優しい人なのも不器用な人なのもわかってはいるので、考え方を変えて、あまり期待せず辛い時は何もしないようにします。
今まで辛い時も頑張り過ぎてたので…

子供さんに対してはまだ実感わかないのかな?というのも、私自身も、私の旦那も実感わいてきたのが子供がうまれた時でもなく…自宅で3人で生活し始めてからです!遅すぎっ(๑ʘ∆ʘ๑)笑
お腹に触れる事はそんなにありませんでしたが話しかけるのはパパの方が積極的でした!それでも生まれてすぐはパパの実感は沸かなかったと言ってました!💦
ちなみにあまり話しかけない私は少し照れ臭いのもありました(笑)今思うともっとお話しすればよかった〜と後悔してます。
なんだか何を書いてるかわけわからなくなってきたのでこのへんで(~_~;)💦すみません…爆

ナッチャン

話し掛けるのは家、運転中、仕事中、常に話し掛けてます。
偶然でしょうけど、声や撫でたりツンツンするのに反応してくれると嬉しくて…
夫にもそれを感じて欲しいんですけど、やはり産まれないと父親の実感を持ってもらうのは無理ですかね~(^^;
因みに今日も仕事の準備で一緒に出掛けられないとついさっき言われました…
二人の子供の物を買いに行くのに…

ひよはな

私も似たような感情を旦那に抱いたことがあります。

妊娠中で体調も情緒も不安定…
そんな中温泉行ってきたよ。とか言われちゃうと何で自分だけそんなに悠長な…って感じますよね。
私も旦那は私とお腹の子に感心が無くなったのかと思うことがありました。

私の場合、事情があって妊娠8ヶ月半ばくらいまでお互い実家暮らしでした。
一緒に住み始めてから旦那が帰ってくるまでずっと一人でした。
仕事で遅くなるのは我慢できましたが、旦那は週に最低2日は趣味のバドミントンに行きます。
最高4日か5日行ったりしました。
しかも行ったら帰りは大体23時すぎ。
日中一人で、帰ってきたと思っても、帰宅してすぐ出掛けていて寂しくて泣いた事もありました。
唯一のストレス発散と分かっていても、これじゃ一緒に住む前と変わらないと思い、住む前は一緒に居たいって言っていたのに住み始めたらそんな気持ちは無くなってしまったのかと思っていました。

産後7ヶ月経ちますがそれは変わらず、しょっ中出掛けています。
今では寂しさが苛立ちに変わりつつあります( ꒪⌓꒪)
乳離れしたら旦那に預け、仕返ししてやる!!って決めています。笑

ナッチャン

ありがとうございます。
夫も趣味で一人でドライブに出掛けたりします。
仕事から帰ったと思うとすぐに…
長時間にはならないけど、夕飯ができるまでとか…
こっちが仕事から帰って疲れながらも夕飯を作ってるのに…
私もいつか夫に子供を預け大変さを実感させてやろうと思います(^^)