※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの室内服装について、エアコンありで22〜23℃の場合、コンビ肌着と2wayオールにタオルケットやブランケットを使っています。足りるでしょうか?

生後2ヶ月、この時期の服装について。
愛知県に住んでいます。
赤ちゃんの室内の服装(エアコンあり、室内は22〜23℃です)と掛物、みなさんはどうしていますか?
私の娘はコンビ肌着と2wayオールです。特にモコモコ素材でもないものです。それに昼はタオルケット、夜はブランケットをかけていますが寒いでしょうか?短肌着も足すべきでしょうか?
皆さんの意見お聞かせください😊

コメント

りな

私もそんな感じです!
上は冬素材のモコモコの時もありますが特に出かける予定なかったらその辺はあんまり気にしてません🙆

えるさちゃん🍊

うちも同じ格好です🙋
雪降った日とかは裏起毛ののトップスとズボン履かせてますが、それ以外は同じです👐
夜は毛布かけてますが大丈夫だと思いますよ🤥

にこ

同じく生後二ヶ月で愛知県に住んでいます😊
私も室内は21~23℃で調節、コンビ肌着と2wayオール、ブランケットで過ごしていますよ😉
モコモコ素材は、室内では赤ちゃんにとって暑い気がして…💦

双子ママ

短肌着、コンビ肌着、ロンパースを着せて、昼はブランケット、夜は赤ちゃん用の掛け布団とブランケットかけてます💦
赤ちゃんの手足触ってみて冷えてなければ大丈夫なのでは?😊

わー

室温それくらいならぜんぜんあったかいとおもいます!

うちは2wayオール着せると背中の汗やばいので、短肌着とコンビ肌着で過ごしてます!!
おでかけのときはプラスカバーオール
着せてます!!

麻南

2カ月の頃は家にいるときは短肌着プラスUNIQLOの長袖ロンパースで過ごしてました。外に出かけるときは2ウェイオール、足をバタバタさせてたのでレッグウォーマー、靴下(どっちも通年タイプ)ポンチョ装備でした。
今も似たような装備で出かけてます笑