※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠後に逆に性格が穏やかになり、幸せを感じることが多いです。私の場合みたいに妊娠後に穏やかになった経験のある方いますか?

妊娠したら情緒不安定になったりイライラしたりするとよく聞くのですが
私は逆に性格が穏やかになり凄く幸せを感じたりします
妊娠前はイライラしたり泣いたり情緒不安定で旦那ともよく喧嘩もしてたのに、、
今6ヶ月ちょっとなんですが妊娠してから凄く自分が穏やかですつわりの時も本当に毎日吐いて辛かったのですが幸せというか、、
私の場合みたいに妊娠して逆に穏やかになったって方いますか?

コメント

Rまむ

赤ちゃん、女の子やったりします??w

私の場合なんですが。。
男の子の時はイライラや情緒不安定な感じがあり、顔つきもきつかったのですが…女の子の時は比較的穏やかに過ごせて、顔つきも優しいとよく言われましたよ(*^^*)後から妊娠中の写真をみると、一目瞭然です☆(笑)

あんこパイ

私も妊娠前は自分でも嫌になるくらいかなり短気で、
常にカリカリして、旦那に当たり散らしてって感じだったんですけど、妊娠がわかってからは、一度もそんな事ありません!

すっごい のーんびり な感じになりました。笑

1人目生理前のイライラがなく毎日とても穏やかに過ごしていて妊娠発覚、生むまでずっとストレスフリーでした\(^o^)/
やっぱり2人目も同じくイライラ皆無です♡

ゆーりちゃん

あ!そーなんですかね?なるほど☆☆実は21週4日の今日の検診でも性別がわからず、、、やはり女の子の可能性がありそうですね!
顔も穏やかになりました!

くまた

私も同じです(*^^*)
元々イライラしないタイプだったけど、さらにさらに穏やかです!笑

妊婦は悪阻とか情緒不安定になってイライラするものって思っていたから、旦那も私も覚悟してたんですが…ずっとニコニコしているので、ラッキー?かなと思うことにしました(*´ω`*)不思議です。
なんでなんでしょうね?笑

きゅさこ

マタニティハイってやつですよね(´。・v・。`)
私も妊娠中はイライラするより、体調も良く、ストレスフリーというくらいのびのびしてたように思いますね。今の方がイライラしてるなぁと感じてます…あぁ、あの頃が懐かしい(つω -`)

かなみママ

妊娠初期〜中期は体調がすぐれず、苦しい時期が続きましたが...
妊娠終盤はただただ、体が重たくて重たくて、思うように動けず...。足はつるし、こむらがえるし、肋骨痛むし...。仕事は休みたくないのに....。

精神的なストレスよりも、体が動かないぃぃぃいぃ痛いぃぃいいぁって悲鳴あげてましたね。

出産後は、体も回復してきたし、赤ちゃんは可愛くて可愛くて、こんなに楽しいことないって思ってます(*´ㅂ`*)仕事命だった自分が、けろっと手のひら返して、毎日赤ちゃんと遊んでます˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚抱っこしてくれ〜っていっつも泣いてる赤ちゃんが、もぉもぉ可愛くて、抱っこで直ぐに笑顔ぱぁぁぁぁああ(*´ㅂ`*)

主人も赤ちゃんにメロメロ。いつも帰って幸せそうに抱っこしてくれて、赤ちゃんとお話ししてくれてるのが、二人とも天使に見えてきます。片方はオッサンですが...w

めっちゃ幸せです....ෆ⃛

ルニー

私ほんっとーに普段イライラするタイプでした!笑
特に仕事中がダメで( •̅_•̅ )
下を指示する立場だったので余計ですかね…。

でも妊娠してから、
イライラするって聞いてて不安でしたが逆でしたね(^^)
仕事中も他の人見て
まぁまぁそんなに言わなくても…(^^;;
と思うくらいでした笑

体調が安定しなくて泣いたりする事は多々ありましたが
マタニティハイまで行く事もなく
穏やか〜な気持ちでいられる事が多かったです!

産後もこの気持ちが続くといいなぁ。
今のこの赤ちゃんへの愛しい気持ちを
生まれてからも忘れずにいたいです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾