※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太郎
ココロ・悩み

幸せを感じられない状況。離婚がいい?元気を取り戻す方法は?幸せになれない?

結婚して、元気な子供もいて、家も建てた。
同居じゃない、実家も遠くない、姑とも良好。お金に困ってるわけじゃない、
けど幸せだって思えない。て

だいぶ病んでますよね?離婚したらいいのかな?どうやって元気づければいいですか?こういう人はずっと幸せになれないのかな?

コメント

多分あーでもないこーでもないって
なるから結局どうなっても
幸せじゃないって
思ってしまうと思います。

そうゆう人って誰かと比べてたり
だれかより何か一つでも
劣ってたり
ただ単に、考える事がないから
無理に悩みを振り絞って
不幸せだーって思い込みしてたり
って感じだと思います

退会ユーザー

多分離婚したところで
    離婚してシングルマザーの私って
    不幸せ、、、、って
    なると思います💧

• 2月12日
ゆーえすえー🌟

こんにちは。どういう時に元気になるのか考えてみてください(*^^*)

ぬこ社長

例え離婚したとしても本当に幸せになるのでしょうか?
闇雲に行動してもいい方向に動くとは思えません(´・ω・`)
好きなことはなんですか?
今やりたいなと思うことはなんですか?
どんなに小さいことでもいいのでやってみてはどうでしょうか🤔
ランチ行く〜誰かとお喋りするだけでも楽になると思います😊

はじめてのママり🔰

どうやって元気付けたらいいですか?とのことなので、ベビ太郎さんの話ではないってことですよね?

結婚したから、幸せになれるものでもないですし、子供産んだら楽しいことだけではなくしんどい時もありますし、家建ててもローンがあるので建てて終わりじゃなくてむしろ始まりですしね。

これをしたら幸せになれると毎回期待してるんではないでしょうか。
また幸せは誰かが運んで来てると勘違いしてるのか。

幸せになるために待ってるのではなく、つかみに行かないといけないということを知らないんだと思います。

考え方を変えないと幸せは一生こないですね。

あー

幸せになれないんじゃなくて、幸せを感じる事は出来ないでしょね💦
残念のがら何か大切な感情が欠落してるので
何かに気づかない限り自分が変わらない限り幸せなのにそう感じないで一生終わるかと😖

3児mama🌸

全部満たされているから幸せだと思えないんだと思います。それが普通で1番幸せなのに、不幸せがあって今の幸せのありがたみを感じるのかもしれないですね😅でも、不幸せなんて誰も望まないですよね。離婚しても無いものねだりかもしれません。幸せを探しに、今の幸せに幸せを足せるように、自分探しをされてみてはいかがでしょうか?お金に困らないなら、習い事や子どもと一緒に出来る楽しい事を見つける、気分変えに少しDIYや家をリフォームしてみる、旅行に行くなど、自分から動かないと現状は変わらないと思います☺️

チコちゃん

何不自由ない暮らしだからですかね。

♡さくらんぼ♡

小さな幸せを感じる練習をしてみたらどうですか?
子供が昼寝してる間にコンビニのスイーツ食べて…あぁ、幸せとか。
小さな幸せは毎日沢山転がってると思います。
そしたら、段々と幸せを噛み締められるようになるんじゃないでしょうか?

ベビ太郎

皆さまありがとうございました‼︎