※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
ココロ・悩み

夫に専業主夫になってもらい、私が再就職する話し合いで義父母に怒鳴られました。やはりショックが大きいです。

夫に専業主夫になってもらい、私が正社員として再就職することを
義父母に「育児放棄!!母親失格!!!」と怒鳴られました
覚悟の上で臨んだ話し合いでしたが
やはりショックが大きい…

コメント

たっくん

それは旦那様と話し合って決めたことですよね??旦那様がどれだけ育児に専念してくれるかにもよりますが·····母親が働いたら育児放棄なんですか?母親失格なんですか?と思いました。

ぴよぴよ

え、なにが育児放棄なんですかね?
普通旦那が働くでしょ!っていう
その自分の当たり前を押し付けないでほしいですね。
色々な家庭があっていいじゃないですかね。

キティ

え?どうして??
母親は必ず育児するっていう、昔の考え方の人ですね。それなら、旦那さんが働かないことには、何も言わないんですか?

ぽん

えーー💦
今は男が仕事、女が家事の時代ではないし、それぞれの適職があるので、お互い理解してることなら、私は素敵だと思います🙋むしろ、家庭を支えるだなんて、まちこさんかっこいいですよ😃
親の世代にはまだ古い考え方の人が多いんですね😥

すぬ

育児放棄って😓
じゃああなたの息子仕事してたら
それももちろん育児放棄って言うんでしょ?
って感じですね😓
女だから、男だから、っていう考え古いですよね(*_*)

どっちの親も育児しなかったら育児放棄になると思いますが、旦那さんが専業主夫になるなら育児放棄ではないと思います。

意味がわかりません義母さん💦💦
じゃあ世の働いてる男性全員育児放棄だし。育児って女がすることだと思い込んでる古い人ですね。

だおこ

じゃあ共働きのご家庭は全員育児放棄してるんでしょうか笑
義父母になにか手伝ってもらうんでもなければ関係ないことだと思うので、ご夫婦で決めたことならいいと思いますよー!!

放っておきましょう。

義父母のために働く訳じゃないですし、子育てする訳じゃないですから。

大事なのは、まちこさんと旦那さんの気持ちです。

みきこ

えっ?笑
じゃあ旦那が働いたら旦那が育児放棄して父親失格って事になりますよね?笑

はっぱ

え、育児放棄。。
なんなら子育てして生活していくためのすべですよね。
考え方が古いのか、男は外で働く、女は家で育児って言う考えなんですかね?
だとしたらあんたの息子はなんなんだ!って話ですよね。

ほっときましょう(*´∇`*)

じゃぁ世の中の男も育児放棄か!っての…

ステキな選択だと思いますよ!
私も同じようにできたら…
旦那の方が何かと丁寧だし、育児に向いてる気がするんですよね…
ホルモンバランスの乱れとかで理不尽なイライラとかないし…
普段は基本仕事とパチンコですが…

h1r065

仕事、育児も向き不向きあるし夫婦が納得してるならいいと思うのですが^ ^

ゆめ

じゃああなたの息子さんが働いてくれればいいんじゃ無いですか?そしたら私は家事、育児に専念できますけど?って感じですよね。
いろいろな事情がありますし
別にお子さんと一緒にいれる時間はあるしそんなこと言われる筋合いないですよね😵

チョッピー

ウチの旦那なら感激して泣いてますよ(∩´∀`∩)凄い決意です!!偉いなぁ~
話し合い必要ないですよね?そもそも、旦那さんに怒られたならともかく義親ですから~報告で良いんではないですか?ご夫婦の問題です、他の家族が口出しは助言まででののしる義親は失格です。

ゆり

だったら働いてる父親も育児放棄って事ですね。
お義父さんも育児放棄してきたんですね〜
父親失格ですよ!
そんな事言ってたら世の中の働いてる親は育児放棄なんですかねぇ?
時代錯誤もいいとこです。
旦那さんと話し合って決めた事ならほっといてもいいですよ。

怒鳴られたんですか😢
嫌な思いされましたね💦
義父母さん、ちょっと渋るとかならまだ分かるけどそんな言い方ないですよね😭