※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

娘と父親のお風呂はいつまで?娘が一緒に入りたいと言ったらどう説得?旦那は一緒に入りたい派。理論的な説明を模索中。

娘と父親が一緒にお風呂に入るのっていつまでですか?その時期がきて、もし娘が「パパと入りたい」って言ったらどう説得すればいいでしょうか…。

ちなみに旦那は娘が嫌がらない限りいつまででも一緒に入りたい派で、旦那に対してもどう説得すればいいかよく考えてますが、イマイチ分かりません。

まだまだ先の話ですが😅

「ただ気持ち悪いから」「ありえない、非常識」などの漠然とした感じでは絶対説得できないので、もっと理論的な?説明をしたいのですが…。

コメント

ネガ

私は小学3年生、4年生くらいまで一緒に入ってたらしいです!
(私は覚えてませんが)

体に変化が出てきて一緒に入るのいやがるようになったていってました!

生理始まったり
胸出てきたり
脇とか毛が生えたりしたらしたら
自然と入らなくなるんじゃないですかね?

高校まで入っている子周りに普通にいました😂

わたしは小1が最後でした
わたしの場合 水を抜く時に父が冗談で変顔をしながら 流れる助けてうわああああって毎回言っていてそれが怖くなって一緒に入るのやめました😂

ぶぅ

思春期になったら入らなくなるかと😱
姪っ子も小学2年ですが、4歳ぐらいから拒否られてましたよ😂
パパ臭いから嫌だと😂
子によって違うかもですが...

りんご

元彼バツイチで娘育てていましたが社会人でしたが普通に一緒に入っていましたよ。「一緒に入ろう!」と言うわけではなく「見たいテレビが始まる!私も入っていい?」と言う感じでしたが。

ぽよ

小学校低学年ですかね^_^
最近の子は発育も良いですから高学年は微妙かなと。
銭湯やお風呂やさんでも色々ルールがあります!
基本は11歳?とかだったと思います。

でも自治体とかによっては9歳までと決めてるところもあります。
犯罪につながる可能性も無くはないから。だそうです。

私ならご主人に
大人の男の人に裸を見られるのが普通と思って欲しくない。普段からの防犯、危機感を持ってもらう為にもある程度の年齢からは一緒に入らないでほしい。
とか言いますかね🤔

私は小5か小6まで入ってました!それも、クラスの友達に「もうお父さんとはお風呂入ってない」と言われたのをきっかけに、「そろそろ入らない方が良いのかな?」と思い、入らなくなりました。

特に親から「もうやめなさい」みたいな話はなく、自分からやめたので、入りたいと思ってくれてるうちは良いんじゃないですかね?

ままり

本人同士が気にしてなければあまり言わなくても良いのかなーと思います。
私は小学3〜4年くらいまでは入ってたかなぁと思います😌
下の毛が生えてからは恥ずかしくて母親や姉妹とすら入らなくなりました🤣
下の子が女の子なのですが、旦那は小学生くらいになったら一緒に入らない!と言ってました。片方が嫌がるようだったらやめさせますが、気にしなければ問題ないかな?と!いろんな人がいるので😊