※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

石川県のアンジュレディースクリニックとママbbクリニックで悩んでいます。前回の病院で助産師さんの対応がきつく、今回どちらを選ぶか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

石川県のアンジュレディースクリニックとママbbクリニックで悩んでいます。
一人目はあまり調べず総合病院で出産して、助産師さんの言動がきつい方に入院中何度か担当になり、聞きたいこともあまり聞けなかったので、今回はどうしようかと考えています。どこにでもきつい方はおられると思いますが...
検診、出産されたことがある方のよかったところ悪かったところを教えていただければと思います。

コメント

ℳ❤️

アンジュレディースクリニックで出産しました😍
院長も助産師さんたちも
みんなとってもいい人で話しやすくて
2人目も絶対アンジュがいいなって思ってます😍💓
検診の時も、赤ちゃんの向きや状態とか心臓の動きなど
詳しく教えてくれるし、質問すればちゃんと答えてくれる信頼できる先生でした😆
出産後、入院期間が丁度クリスマスと被ってて、
院長がサンタさんのコスプレしてお菓子配ってくれたり
とってもユニークな先生でもありましたよ〜!😄😄

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    話しやすいのはいいですね🎵4Dエコーがあると書いてあったので、詳しい説明はうれしいです✴️先生がユニークだと入院生活も楽しそうですね😃🎶
    個人病院は退院の時に何かプレゼントあると聞いたのですが、アンジュはありましたか?

• 2月12日
  • ℳ❤️

ℳ❤️

4Dあります😉💓
    残念ながらうちの娘はせっかくの4Dでも
    あんまり顔見せてくれませんでしたが、、、😭(笑)
    入院中もすごく相談とか話とか親身に聞いてくれる助産師さん達ばかりで、
    ほんとにアンジュでよかったな~って思います😭💓
    マグカップとプロのカメラマンの方に
    退院する日に旦那と子供3人で写真を何枚かとってもらいました!
    1ヵ月検診の時に出来上がったやつを貰いましたよ😉💓

• 2月12日
ゆゆ

そうなんですね✨4Dは赤ちゃんの都合しだいなんですね😅✋
素敵な助産師さんが担当で羨ましいです🎵
プロの写真‼️記念にもなるしいいですね✨✨
もう1つ聞いていいですか?部屋はどんな感じでしたか?ホームページにシャワーが別と書いてあったので😅

ℳ❤️

部屋は、洋室のオシャレな感じでした!!💓😉
お風呂は、共同で使う感じです!
でも、時間帯は自分で選べて、
確か夜9時まで?かそれぐらいでした!
お風呂入る時は、助産師さん達の所に行って、鍵と入浴中のネームみたいなのを貰って入ってました!
分かりにくかったらすみません😭

• ゆゆ

ゆゆ

分かりやすい説明ありがとうございます‼️時間選べるので安心しました😃👍
    たくさん教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 2月12日

アンジュで1人目を出産して現在も通院しています(^^)
出産予定日確定した時にブタさんの母子手帳ケース🐷退院時には白くまのおくるみも貰いましたよ🐻💓

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございますm(_ _)mいろいろ貰えるのですね🎵赤ちゃんのもの貰えたら準備するもの減るのでいいですね😆✋
    私は、ミルクとおむつのサンプルだったので💦

• 2月13日
まるまる

私はBBで出産しました。
アンジュさんとよく比較されますが、違いは…

①食事の仕方
BBは食堂で、その時入院しているママ達みんなで食べる。アンジュは個室で。

②お風呂の入り方
BBは個室にあるのでいつでも入れる。アンジュは上記にもあるように、共同で予約制。

私はBBの方が自分に合ってるなと思うので、次もBBにしようと思っています!
食事のとき他のママさんとおしゃべりできるのがすごく楽しくママ友できましたし、不安なことを経産婦さんに聞いたりもできました😊
あと、お風呂が予約してた時に授乳とかなって入れないの嫌なので、個室にあっていつでも入れる方がいいなと思っています。

BBは私のときはおじいちゃん先生でしたが、今は娘さんがほとんど診察等しているそうです。先生が変わってからは行っていませんが、知り合いのママ曰く、娘さんもすごくいい先生だそうですよ💡

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    食堂でのご飯は楽しそうです🎵一緒になったママさん達と会話が弾めばいいのですが...
    授乳してたらシャワーのタイミング難しいですね😞✋個室にあれば気にしないで入れるし安心かもしれないです🙆
    女医さんになったんですね✨✨ホームページはおじいちゃん先生だったので💡先生の情報ありがとうございます‼️
    ママbbも退院の時にプレゼント貰えますか?

• 2月13日
  • まるまる

まるまる

もらえますよ。いろいろある中から選べます!

会話は自然とできると思いますよー。同じことを頑張った仲間ですから😃

ちなみに助産師さん達は全体的には優しくていい人達です。でもやはりいろんな人がいるので、正直苦手だな…って人もいましたが、それはどこの病院でも同じかなと思います。

• 2月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

好きなの選べるのはいいですね😆

助産師さんの対応大事ですよね✨苦手な方はどこにでもいますよね😅✋出産の日に担当でなければなんとかなるような気がします😰

• 2月14日
luckymanami

はじめまして😌✨私は3人ともBBで出産しました☆

⬆️の皆さんが言われているように、食事はダイニングで食べるので、同じ時期に入院されてる方と一緒に食事ができて、ワイワイとても楽しかったです♡
それに食後にはコーヒーや紅茶もでてきて、嬉しかったです。入院中に1回お祝い膳がフルコースで出てきますよ😊手作りおやつもあります♡
お食事はほんとどれも美味しくて、かえってから自分で作るの想像すると嫌になりそうなぐらいでした笑
事前に予約すると1食1000円だったかな?で、家族も一緒に食事することもできます☺️
入院中にプロのカメラマンさんが来てくれて、退院の時に足型と写真を台紙に貼ったものをプレゼントでもらいました。
その他にも選べるプレゼントや、帰ってすぐに使えるベビーグッズの詰め合わせ等も貰えました。
赤ちゃんは母児同室でもいいし、新生児室に預けてもよかったです。私は赤ちゃんと過ごしたかったので、基本同室をとってましたが、シャワーしたい時や、疲れた時などはすぐ言ってね!預かるからね!と言って貰えたので安心だったし、夜ゆっくり寝たい時は預かってもらったり、融通効くしよかったです☆

ともだちに聞いたのですが、アンジュはすごく人気で早く分娩予約しないともう締切になってる月もあるみたいなので、アンジュをお考えだったら、早めに予約取られた方がいいかもしれません❗️

頑張ってくださいね😘👋👋

• ゆゆ

ゆゆ

はじめまして🍀お返事ありがとうございますm(_ _)m
    おやつの写真とても美味しそうです🎵こんなのが出てくるなんて思ったら退院したくなくなりますね😅✋
    ベビーグッズの詰め合わせはありがたいですね😆退院したらすぐ使えそう‼️
    3回利用されていると言うことでとてもいい病院だったということが伝わってきます😊✋

• 2月15日
luckymanami

デザートの写真のっけます♡