※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
雑談・つぶやき

旦那の兄嫁、自分の実家もすぐ近くなのに義母に子供預けること多くてそ…

旦那の兄嫁、自分の実家もすぐ近くなのに
義母に子供預けること多くて
そのしわ寄せが私にきててモヤァってなる笑

私は実家も遠くてなかなかいけないし
義母もいつも忙しいって感じだからそんなほいほい頼れないけどなー

兄嫁の実母より義母の方が忙しいのに
義母のほうが頼みやすいのかなぁ笑

そのおかげで私が息子預けられなくなったり
私との予定がなくなってるんですよーしってますかー
義母も兄嫁の子供の方優先するしな笑

はぁーモヤモヤ
でも最近義実家のグループライン抜けてから
格段にストレスへったw

コメント

めい

それはモヤモヤしますね!!

うちも、私の兄のお嫁さんが最近出産して私の実家に里帰り中です!
兄嫁さんの実家も距離そんなにかわらないのに…

兄嫁さんが急にうちの実家でお世話になりたいと言ってきたので私たち家族が両親と約束していた旅行などの予定がキャンセルになったり、私は義実家の方が遠いので頼りたい時に頼れなくなってしまいました😂

もちろん兄嫁さんにとって私の実家は嫁ぎ先だし頼って当然なんですが、私は義実家に頼れず、2人育児に疲れて育児ノイローゼになって両親を頼っていることも知ってるのに自分の実家ではなくわざわざうちの実家に里帰りしているのにはずっとモヤモヤしてしまっています💧

chiiさんの義母さんが兄嫁さんのところを優先するのもかなりモヤモヤですね…💧💧

• ちーず

ちーず

えー!それ謎ですね!
    めいさんの事情も知ってたら普通遠慮すると思いますけど、、兄嫁さん図太いんだかなんだか😵💦

とりあえず自分の実家近いなら自分のほう頼ってくれって思っちゃいます🤣

• 2月12日
  • めい

めい

兄嫁さんがうちの実家に里帰りすることで私は頼れなくなる💦ってすごく不安で…💧
    情けないです😣
    でもわかってくださる方がいてよかったです…😭😭

義母の方が頼りやすい(?)ってなんだか凄いし珍しい感じしますよね😅
    私ならありえないです!笑

• 2月12日
  • ちーず

ちーず

数日の話じゃないですもんね!
    不安になるのわかりますよー😫💦

いやほんとそうですよね!笑
    私もありえないです😭👌👌

• 2月12日