※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
ココロ・悩み

高校時代から仲良かった友達が最近、よそよそしく感じる。出産祝いや年賀状はくれるけど、娘についての質問がない。考えすぎかな?

昔は仲良かったけど疎遠になった友達いますかー?

私は高校時代から仲良かった友達が最近よそよそしい気がします。

出産祝いはくれました。
私もお祝を渡してるので。

LINEしてもこちらの質問には答えてくれます。
娘が産まれましたが、あまりどう?とか聞いてきません。

年賀状はくれました。

私が考えすぎですかね💦

コメント

たっくん

私はどんなに仲良くても

調子どう?
最近どう?

とはLINEしませんね
自分に子供がいるならなおさらです😅

• tm☺︎

tm☺︎

ですよね💦
    忙しいだろうしそんな気の利いたこと言ってくれないですよね(笑)

• 2月12日
  • たっくん

たっくん

子育てしてるとお互い大変だし、そこは仕方ないと思いますよ😊

• 2月12日
  • tm☺︎

tm☺︎

そうですね💦
    お互い忙しいからしょうがないですよね✨

• 2月12日
ぽぽぽ

いくら仲良くても「どう?」的なLINEはしませんね。よっぽど暇で暇で仕方なければしますけど😅

• tm☺︎

tm☺︎

ですよね💦
    暇でも他人になんか興味ないですよね💦

• 2月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

他人に興味無いとか、友達なんてそんなもんとかではなく…

小さい子供いるとそんな余裕ないし、相手にも気を使ってしまいます。
    もし私は「どう?」とか来ても、「いや、忙しいよ、今度時間作ってゆっくり話そうよ」って感じです。友情が薄いとか、面倒臭いとかではないんですよ!

• 2月12日
  • tm☺︎

tm☺︎

私から時間作ってゆっくり会おうねーなんて話しているんですが帰省してても連絡無いんですよ💦
    でも単に忙しいだけってことだし、私も忙しいだろうと思ってくれてて気をを遣って連絡はしてこないだけですかね?

• 2月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

うーん…。気を使ってあまり連絡しないのかもしれないし、気を使いたくないから会わないのかもしれないですよね。

私はですけど、地元に近くて、特に仲のいい子も近所なんですが、子どものお昼寝のタイミングだったり、どこに行くのか、外食したいのか家で遊びたいのか、子どもの食べもの、授乳どうするか、なんかかんか準備したり、考えて動かないといけないと億劫になるんですよね。
    「何月何日にこのメンバーでどこどこに集まるから、おいでー!」とか言われると、全然行くんですけど、、自ら誘ったり連絡したりはしないですね🤔🤔

若い頃って100パーセントが自分の時間だったのに、今は子どもの為、旦那の為に時間を消化してて、たまの空いた時間に友達と連絡取る余裕ないって言うか。ぼけーっとしてたり、身内と過ごしたり、気兼ねなく過ごしたい事って多いですね。
    やっぱりいくら仲良しても、気は使うから、「うーん。なんか今じゃないなぁー」って遊ばないで何ヶ月も経ってます😅

• 2月12日
  • tm☺︎

tm☺︎

そうですね💦
    ただいつ地元に帰ってるのかわからないので私もおそらくしばらく疎遠になりそうです💦
    連絡とれる友達を優先に会えばいいんですよね✨
    丁寧にありがとうございました!

• 2月13日
りんご🍎

いますよ〜!
結局はその程度の仲だったのかな?なら良いやって感じで割り切ってます笑☺️

• tm☺︎

tm☺︎

割り切るしかないですよね!
    今まで友達も子供いても前は割と頻繁に連絡くれてたんですが💦
    前に彼氏ができた時も連絡こなくなったときがあったのできっと今は家族に夢中なんですよね(笑)

• 2月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

あまり深く考えずで良いと思います^_^モヤモヤしてしまうかもしれませんが😂

• 2月12日
  • tm☺︎

tm☺︎

そうですね!
    あまり考えないようにします!✨

• 2月13日