※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。7日目でうんちが出ず、綿棒浣腸をしてもうんちが少ないです。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

娘のうんちについて相談です!
今日でうんちが出ず7日目なのです!4日目あたりから毎日綿棒浣腸をしているのですが、昨日までお尻に入れた綿棒に薄くしかうんちが付いておらず、今日もやりましたが、軽くしか綿棒にうんちが付いて来ません😭毎日のようにオナラは出ているのですが、お腹は貼ってます😭
一度病院に診てもらった方がいいでしょうかね?

コメント

ままり

うんち一週間出てないのですか?病院受診したほうが良いですよ💦

• あずさ

あずさ

これまでも時々5日間くらいでないときがあったので様子を見てたのですが、全くでず💦
    病院に行こうと思います💦

• 2月12日
ママリ

うちのもよく出なくなりました‼️笑
小児科の先生に相談した所1週間は大丈夫
1週間過ぎたら小児科かなー?
くらいの気持ちでと言われました
綿棒してもあまりつかないならまだうんちが降りてきてないので出ません
綿棒は背中の方に向けてすると効果的です
あとおしりの割れ目あたりを擦るのも有効です
うんち出るといいですね(*´∀`)

• あずさ

あずさ

ありがとうございます!明日受診してみようともいます💦
    お尻の割れ目をさするのもいいんですね!🤔やってみます!

• 2月12日
ふー

今日にでも小児科で浣腸してもらった方がいいですよ!
綿棒浣腸のやり方もよくないのかもしれませんね😣
お大事に😔

• あずさ

あずさ

明日受診しようと思います!💦

• 2月12日