※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

産後、妊娠に気づかず、検査で陽性。病院へ行く予定。同じ経験の方の話を聞きたいです。

産後、生理が再開しないまま妊娠された方で、しばらく妊娠に気づかなかった方っていますか?

産後、旦那と仲良しはありましたが、まさか妊娠しているとは全く疑っていませんでした。
最近、子宮の辺りがきゅーっと張る感じがあって、触ってみるとお臍の辺りから膨らんでいたので、妊娠検査薬を試したところ、くっきり陽性でした。
明日にでも病院にいこうと思いますが、お腹が膨らんでいるし、結構週数が進んでいると思うので、色々不安です。

同じような経験のある方、いましたらお話聞かせて欲しいですm(._.)m

コメント

♡FCAN♡

自分ではないんですけど、知り合いに兄弟が同級生になっちゃった人はいました‼︎

• KM

KM

お知り合いの方は産後すぐに妊娠されたんですねー!
    産後すぐでは、中々気づきにくいんでしょうね。

私も妊娠経験あるにもかかわらずここまで全く気づかなかった事にすごくびっくりしています。。。

• 2月11日
ひなくんmama♡

私の友人、7ヶ月まで
妊娠に気づかずでしたよ!!

• KM

KM

お友達も7ヶ月まで気づかなかったんですか〜。
    初めての妊娠の時は、少しの変化にも敏感だったのに、初めての育児に追われてたのでー。

その方は無事に出産されたんですよね?
    私も何もなく、無事に出産できたらいいのですが〜。

• 2月11日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

3月出産予定なので
    まだ産まれてないですが
    なにもなく順調ですよ\(◡̈)/♡

友人が妊娠に気づいたのは
    おかーさんが友人の偏食ぶりを見て妊娠してんじゃないの?
    って言われて検査したらしてたそーです!

• 2月11日