※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
雑談・つぶやき

義母についてです。同居してます。1人目の子供で、右も左もわからないけ…

義母についてです。
同居してます。

1人目の子供で、右も左もわからないけど
子供の事を1番に思って行動してきました。
産後間もない頃から、
リビングに連れて行くたび
足が冷たくて可哀想
しゃっくりしてて可哀想
抱き癖つけんなよ?
これ、もう抱き癖ついてんじゃねーの?
嫌味ったらしく、親父が毎日が抱き癖付けたんだな!笑
母乳はいいね〜楽で。(義母は母乳出ない人)

薬飲ませていたら
嫌だね〜まずいね〜って。
上手に飲めて偉いねー!って褒めてあげてほしかった。

予防接種連れていけば
うわー可哀想に、ヤダヤダ。って
頑張ったねえ偉いねえって
なんで言ってあげられないんだろ。
私が悪者みたい。

旦那とおしゃぶりさせてみたくて
試しに買ってみてさせた時も
おしゃぶり良くないから、
ほら!嫌がってるよ。可哀想だよ。って
私はどんな反応するのか楽しみだったのに。

料理作ってる最中
ほら、うんちしたぞ!
って無理やり押し付けてくる。
キリがいいところまで待って欲しい。

もうすぐお風呂入れるのに寝かせたり。
私寝かせるのうまいからって得意げに言ってくる。

鼻水ふいてあげたら嫌がってて
いたいね〜ひでーなあ。ひでーなぁ。
って言われたから、
息子に、鼻水は出てたらふかないと
かぴかぴにらなっちゃうんだよ。
まま悪くないよ〜🎶べー👅だ🎶
って言ったら息子がめそめそしだした。
そしたら怒られてるのわかるんだよーかわいそーって。
怒ってないし、義母向けて言ったようなもん。
また可哀想って言われた。

息子に対して可哀想って言われたら
私は私が可哀想なことをしてるって思う。
産後必死になっている時も言われて
自信なくして泣いた。
自分が悪いって言われてるみたいで。辛かった。

産後のことから、義母の一言一言が気に触って
イライラするようになった。

育てているのは私と旦那。
義母の子供じゃない。

私のやり方にいちゃもんつけられてるようにしか
思えなくてつらい。


今後離乳食も始まって
私が一生懸命作ったご飯も
子供が嫌な顔したら、
まずいんだね〜おいしくないんだね〜
嫌な顔してるよ〜かわいそう〜って
言われるの目に見えてるんだよなぁ。

我慢するしかないのですが
はけ口がないので書かせてもらいました。

文章おかしいので
意味わからなかったらごめんなさい

ただの愚痴です。





コメント

こはと

イライラする義母ですね💦
読んでてイラッとしました💦
私も義理両親と同居してます。
義母って嫌味言ったり、嫁を悪者にしたがりますよね。
義母も、出産、育児してきたから
気持ち分かってるはずなのに、なぜ
すぐに可哀想って言うんでしょうね😪
バカだからその言葉しか知らないんでしょうか😂
同居は本当にストレスたまりますよね。

  • まりも

    まりも


    ストレス溜まりますよね😓
    子供産まれる前からお節介で
    苦手だったので、さらに苦手です。笑
    余計なことばかり言ってきて😣

    もう子供を触らせたくないです。。笑

    共感ありがとうございます😭
    心が楽になりました😭

    • 2月12日