※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

2人目妊娠中、独身の友人3人に来てもらう予定です。今、2人目妊娠中です…

2人目妊娠中、独身の友人3人に来てもらう予定です。

今、2人目妊娠中です。産後は友人達3人と会えなくなりそうなので、今週の土曜に来てもらいます。
私が気を使えないので、相談です。

かなり気を使ってもらい、食事は集まってから買う予定です。近くのショッピングモールで買い物をします。後片付けの心配をしてくれてのことです。
上の子もいるので、外食は控えようと思いました。

少し遠いところから来てもらうので、手土産を用意したり飲み物等を用意しようと思ってます。(当たり前ですよね💦)

他に遠方から来るのだから、おもてなしはこうした方がいい!とかありますか?

忙しいなか集まってくれるので、モヤモヤさせずに楽しく過ごして貰いたいです。

コメント

私ならピザの宅配をしてご馳走し
ます(笑)

買い物行く時間も勿体無いかなぁと思って💦ゆっくり話したいですよね🤗

飲み物はペットボトルをいろんな種類買っとけば大丈夫かなと🤗

退会ユーザー

ちなみにですが、
    今日は主人のおごりだからとかいうと、旦那の株も上がりつつ、友人さんも気にせずにゴチになれますよ!

うちがよく使ってます(笑)

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

なるほど!宅配を利用するのもいいですね!
    遠くから来たのに、自腹でお昼ご飯を用意することはなくなりますね!

そのフレーズいいですね!
    参考にさせてもらいます!

• 2月12日

退会ユーザー

私はいま産休でよく会社の人たちが遊びに来てくれるので、ピザにしてます🤗
    ピザの支払いも玄関先なので金額も分からないです👍
    ピザって意外と高額になりますし、おもてなしには良いかなぁと思います✨

• 2月12日
ままり

お昼だいはこちら側がはらうくらいですかね