※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
妊娠・出産

同じ週数の方いますか?早く会いたい気持ち強い。毎日歩いたり、スクワットしてる。前駆陣痛続くけど、出産の兆候不安。産まれやすいジンクス知りたい。大潮あたりで産みたい。赤ちゃんに会いたい。

同じ週数くらいの方いますかー?\(^o^)/
出産は赤ちゃん次第というのはわかっているんですが、
やはり早く産んで会いたいという気持ちが強いです(笑)
とりあえず毎日一万歩歩いて(今も歩いてます)
今日は焼肉を食べに行く予定です。
スクワットも20回毎日してます。
今日の検診で2841gだったんですが、
やはりまだまだ下がってないのがわかります。(笑)
毎日夜になると前駆陣痛?のような張ったり、
生理痛の痛みのようなものがずっと続いてます。
前駆陣痛って一体いつまで続くんですか?
前駆陣痛があったからといってすぐ出産には
繋がらないんだろうし、おしるしがあれば
何となく心構え出来るけど、突然気づかない破水を
してしまったらどうしよう、、とか、
なんで出産の兆候て人それぞれ違うんだろう
なんでわかりやすくみんな同じにしてくれなかったんだろう
とかそんなことばかり考えてます。(笑)
もう何が言いたいのかわかりませんが、
他にも産まれやすいジンクスありますか?
出来れば来週、大潮あたりで産みたいです(笑)
オロナミンCは苦手なのであまり飲みたくないです。
あー産むのは怖くないけど、赤ちゃんに会いたい。
育てるのは不安で怖いけど赤ちゃんに会いたい!!!

コメント

deleted user

今週の土曜で37wになります!
私も来週の大潮・満月に期待してます。笑
内診グリグリは痛いけど陣痛に繋がった人が多い気がします🤔
私はラズベリーリーフティーを毎日飲んでます!
その効果かわかりませんが36wで子宮口2cm開いてました笑
でもそれ以外兆候ないです🤣

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!期待しますよね🤣🙏内診グリグリは来週まで無さそうです。今日の検診では内診なかったんで😑
    ラズベリーリーフティーで初めて聞きました!でももう2センチあいてるなら凄いですね!調べます🥰👌

    • 2月12日
deleted user

おめでとうございます🎊
私もいろんなジンクス試して結局39週に入ってしまいました😂笑
私がやったジンクスは、ウォーキングやオロナミンCや焼肉の他に、子宮収縮作用があるとかで、パイナップルを摂取したりハトムギ茶やカモミールティーを飲んだり、刺激のあるインドカレーを食べたりお迎え棒をしたり…🤣軽くジャンプをしたり猫のポーズをしたり、あとはあぐらをかいて腰をゆらゆらしたり…笑
いろいろ試してみましたが、やはり赤ちゃんのタイミングのようです💫
是非試してみてください👍🏼

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます📝
    パイナップルが子宮収縮作用あるとか知らなかったです!
    インドカレーもいいんですね。
    お迎え棒しようかな、、(笑)そっちの方が手っ取り早い気がします。(笑)
    しっかし赤ちゃんのタイミング👶てほんっとそれぞれですね🥰🙏

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットでいろいろ調べたものなので事実かはわからないです😇💦
    普通のカレーよりは効果のありそうな刺激のあるインドカレーとナンを食べました🤤
    確かに、お迎え棒が一番効果あるかもしれないです😂
    私はもうどれも効果なかったので諦めて赤ちゃんのタイミングを待ちます💭💕

    • 2月12日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    今日カレー食べたんですけど普通のカレーなんで、今度はインドカレーとナン食べに行きます!(笑)
    お迎え棒ちょっと怖いんですけど頑張ります🤣👌
    沢山教えていただいてありがとうございます😊

    • 2月12日
pote

私は前駆陣痛36週あたりからほ夜はほぼ毎日あって、産まれる日が近付くにつれて一日中お腹が張るようになりました。
それで当日はお腹が今までにないくらい岩みたいにがっちがちに何回か張って、夜中陣痛が来て40週6日でやっと産まれました💦
おしるしも2週間くらいだらだら続いて、本当に産まれるの?って気持ちも落ち込んで最後は運動も辞めてだらだら過ごしていたのですが、正直ジンクスは当てにならないな〜と感じましたが運動は続けた方が絶対に良いです!!
私は体力も続かなくて、すごい難産になってしまい産後大変な思いをしたので😭
あと会陰マッサージもしとけばよかったなと後悔しています(>_<)
元気な赤ちゃん産んでください✨✨

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます!
    わー。前駆陣痛の始まりが私と似てるんで、私も予定日過ぎるかなー(;o;)
    おしるしがダラダラ続く事もあるんですね!ビックリです🧐☝️
    運動はしてたほうがいいですよね。
    近所に焼肉屋さんあるので、歩いて行こうと思います!!会陰マッサージも一応してるんですが、意味あるのか謎ですが続けます🙏❤️

    • 2月12日
みるくてぃー

同じ週数です!
今日から散歩始めました🚶‍♀️
35週までは張り止め飲むほど張ってたし、なんなら前駆陣痛っぽいものも何回かあったのに、36週から全然張らなくなってしまい焦ってます😭💦
骨盤が狭く3000g超えると産めなくなりそうなので、予定日前に産みたいのにどうしたら良いか…という感じです(;_;)
昨日一昨日おうちで焼肉でしたが、兆候ゼロです(´⊙ω⊙`)
お腹に一定の圧がかかると良いらしく、長い廊下雑巾掛けとか、船漕ぐような運動が良いと聞いたので、やろうかなーと思ってます!
お互い早く赤ちゃんに会えますように👶✨

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます📝
    ええーそんな事もあるんですね!
    なぜ急に張らなくなるのか🤔
    ほんと赤ちゃんって不思議(笑)💕
    雑巾掛け、、きつそうですがしてみようかなーと思います。
    無事に3000超える前に産めたらいいですね♡
    お互い会えますように🤙🤙

    • 2月12日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    今日もお散歩したのですが、2〜3回しか張りませんでした😂💦
    今まで張ってたのに不思議でなりません。笑
    昨日たまたまお迎え棒して、その後はさすがに少し張ってたので、何もしないよりは効果あるかもです😂
    私も雑巾掛け、明日やろうかなーと思ってます!笑
    お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月12日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    私も一万歩歩きましたが、張ったとしても超元気に動くんですよね!(笑)
    妊娠初期くらいから全然してないんでお迎え棒、正直怖いんですが、やっぱり赤ちゃんに会いたい気持ちが強いんで、今日の夜頑張ってみます🥰💕(笑)
    そして明日はキッチン周りの床掃除をするつもりです!
    ほんと、頑張りましょう!!(笑)

    • 2月12日
あいあい

私も早く産まれてきて欲しいです😭
陣痛の痛みより会いたいが勝ってます。
前駆陣痛以外何も兆候ないので焦ってます💦💦💦

おしるしでもあるとわりと早く陣痛来そうですけどね💡

出来れば予定日前には産みたいです。
来週の満月前後期待しちゃってます🙄

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます📝
    前駆陣痛ていつまで続くんですかね?(笑)もー早く陣痛に切り替わってよーて思いながら痛みに耐えてます(笑)
    おしるし全くありません🥶
    やはり満月期待しますよねー!(笑)

    • 2月12日
あん

今日から37週になりました!!
30週くらいから前駆陣痛があるので、もう今日かな、今日かな、とドキドキしてます。切迫早産だってので、医師からは下がりきってるから家で産まないでねって言われてます😅
やっぱりジンクスの定番は焼肉ですかね?一人目は焼肉食べてたら陣痛きました!!
お互いあと少し頑張りましょうね!!

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます📝
    わー!すごく早い段階から前駆陣痛あるんですね!それなら今か今かと待ってる状態ですよね🤣👌
    焼肉食べたら陣痛来るって旦那は信じ切ってます。(笑)沢山食べて陣痛に備えたいと思います!お互い頑張りましょう!!

    • 2月12日
💘

37週2日になります✋😁

今日検診でしたー!
早く産んでしまいたいなと思いながら検診へ行くと子宮口3cm🙄
ちょっとビックリしました(笑)

いよいよ本当に近いんだなと腹を括り直したところです(笑)
入院の最終確認やらなんやらソワソワしちゃいました😅

3人目だけどやっぱり陣痛いややぁー‪笑
前駆陣痛もあるのでほんといつ陣痛に繋がることか!!
ちなみに赤ちゃんは2600程でした(̂•͈⚇•͈⑅)̂ ୭*゚

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます📝
    予定日一緒ですね!私は男の子の予定なんですが👶(笑)
    しかし、3人目は(2人目も)早いというのは本当なんですね!もう3センチとは、凄い!!
    2500越えてるならいつでもいいですね!無事に産まれるのを祈ってます😊

    • 2月12日
  • 💘

    💘


    わぉ😍桃の節句ですか🧚‍♀️
    男の子いーですねー♥
    3人目に期待しましたが見事にGirlでした(*´˘`*)♥笑

    次女が超過したのでちょっと気長に見てたんですがビックリです笑

    そうなんです😊
    もぉ苦しいですし痛いですし早く産んでしまいたい気持ちでいっぱいです😂
    お互い頑張りましょう♥️

    • 2月12日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    そうです!一緒です♡
    桃の節句なんで女の子って思ってたら男でした(笑)
    3人のママって凄すぎて私は想像も出来ませんがお互い頑張りましょう😊🤙

    • 2月12日
ももちゃん

私も今日から37週に入りました!早く会いたい反面、予定日3月なので春生まれにしたいという気持ちがあって…でももうすでに推定体重2800!早く産まないとえらいのかなーと思い始めて今日から軽いお散歩始めました!

  • ハチミツ

    ハチミツ

    コメントありがとうございます📝
    おおお!私と一緒ですね、推定体重🤔赤ちゃんのタイミング次第なんでしょうけど、早く産んでしまいたいです。(笑)
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 2月12日