
2人目妊娠中で、新生児から使える通気性の良い抱っこ紐を探しています。エルゴについての実際の使用感を知りたいです。
こんにちは(^ ^)❤︎現在2人目妊娠中で、
生まれる頃には上の子が1歳半になります。
上の子は首が座ってから抱っこ紐を使っていましたが、
今回は早くから抱っこ紐が必需品になると思い、
新生児から使える物に買い換えようと考えています。
5月に出産予定なので、真夏のことを考え
通気性を重視したいと考えています!
エルゴ、ベビービョルン、アップリカetc...
エルゴは汗をかきやすいと友人に聞きましたが
実際使われている方どうですか?
参考にさせてください!
- ひよこ。(8歳, 10歳)
コメント

ばっち~ママ
エルゴ使ってます!
特に気にしたことないです!
子どもなので体温は高いです!
お腹はお母さんと密着してて、背中は
抱っこひもと密着してるので
多少汗かくのはどの種類も同じだと
思います!

momow
うちはエルゴとババスリングを持っていますが、新生児から使うとなると、エルゴの場合インサート(クッション性のある分厚いお包みみたいなやつ)が必要ですので暖かい時期から夏場は結構暑いかもしれませんねσ(^_^;)
私は二人目産まれてから、もっぱらババスリングで出かけております。
簡単に着脱できるので上の子つれて出かける際に重宝していますが
かがむときなどはバランスが不安定なので片手を添えないと危ないです。
そういう点ではエルゴのほうが両手が空いて良いですよ\(^o^)/
ただ、着脱に時間かかるのと、暑そうってのはありますw
-
ひよこ。
1番使う時期が真夏なので悩みます(。•́︿•̀。)
ババスリングは誰か一緒に出かけるときは
良さそうですね❤︎- 2月11日

チーみゃん
エルゴは見た目もいいし、大きくなってきて体重が増えてきたとしても腰への負担は少なくていいですよね!ただ首すわり前だとインサート?が必要になるので梅雨から真夏はキツイと思います!うちの子は1月生まれだったので、迷わず迷彩のエルゴにしましたが、デザインに飽きたのと夏に暑そうだと思ってメッシュのエルゴに買い換えました。これはこれで通気性もよく軽くてよかったですが、第二子のことを考えたら、同じエルゴではなくベビービョルンにすれば良かったなって後悔しました!ビョルンは首座ってなくても、支えみたいなの付いてるしスッキリしてていいですよね!!最近よく見かけるスリングも良いと思います!
-
ひよこ。
エルゴ使ってる方をよく見かけますが、
やはり夏のことを考えるとビョルンがいいですかね(。•́︿•̀。)暑そうという意見多いですもんね(´°Δ°`)- 2月11日
ひよこ。
コメントありがとうございます!
夏はどうしても汗かきますよね(。•́︿•̀。)
ちなみにエルゴは使いやすいですか(^ ^)?
ばっち~ママ
使いやすいです!
元々使ってたやつから買い換えた位
良かったです☺
ひよこ。
それは良さそうですね❤︎参考にします!ありがとうございました!