※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
その他の疑問

お義母さんが今度初めてうちに泊まりにきます。目的は子どもの生活発表…

お義母さんが今度初めてうちに泊まりにきます。
目的は子どもの生活発表会と、昨年末にマンション購入したので、新居を見に来られます。
実家に帰ればよくしてくださるし、帰省の交通費も出してくださいます。

新幹線と電車で3時間の距離なので新幹線代をこちらが負担しようと思ったのですが、お義母さんのことなので断られると思い、何かプレゼントできないかな?と思っています。

あまり荷物にならなくて、50代後半〜60代で喜ばれるプレゼントって何がありますか?
ハンドクリームとかどうかな?と思ったのですが、私はもらぅたら嬉しいのですが、お義母さんの年代だとどうなんだろう?と疑問に思いまして…。
知恵をお貸しいただけませんか??

コメント

ママス

来てる間の写真も含め、写真をアルバムにして送るのはダメですか?🤔

後日郵送などだと大変ですかね😓
メッセージなどなくても、自分と孫や息子夫婦などが写っている写真を見るのは楽しいと思います😊

ハンドクリームは個人的にはいいと思います🙆‍♀️
鞄に入れてもかさばらないので、持って帰り易いですし
乾燥する季節あって困るものじゃないと思うので☺️

• 麦ちょこ

麦ちょこ

写真も良いですね!
    生活発表会の写真と少し出かける予定があるので何枚か家で印刷して渡そうかな?とは思っていました。

ハンドクリーム良いですよね😊
    ハンドクリームのオススメとかありますか?

• 2月12日

私の母は50代半ばですが、ハンドクリームは喜んでくれましたよ☺️
次はネイルオイルを検討中です!
可愛い入浴剤なんかもいいかなーと思います✨

• 麦ちょこ

麦ちょこ

やっぱりハンドクリーム良いですよね😊
    ハンドクリームでオススメとかありますか?
    ネイルオイルも良さそうですね!
    入浴剤は使わない派なのですが、実母のプレゼントの参考にさせていただきます!

• 2月12日

退会ユーザー

成分的なことはわからないのですが🙏
    L'OCCITANEやJILLSTUARTはいい香りですよ☺️外出前に香水代わりに使ってくれてるそうです。
    ネイルオイルでしたら、ukaを買ったことがあります✨爪先がほんのり香って爪のケアにもなるのでこの季節いいですよ😊

• 2月12日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

無難にロクシタンですかね^ ^
    ネイルオイルも見てみますー!!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 2月12日
あおい

上の方々の案も良いと思いますしもしそれ以外だと春頃に使えるしストールも良いかなと思います😊
薄いピンクや水色などかわいいかなと思います✨
春頃って意外と寒かったりするので…🌸

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ストール!
    たしかに今から使える物ですし、春物のストール見てみたいと思います😊

• 2月12日