※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの足にウンチがついてしまうので洗うのが大変です。おしりふきで拭いても大丈夫でしょうか?

先週下の子がロタウイルスの予防接種をしました。元からオムツ替えのときに足をかなりバタバタさせるのでオムツ替えしにくくて困っていたのですが、予防接種後にもバタバタさせるのでたまにウンチが赤ちゃんの足についてしまいます😓上の子がいて感染しないか心配なため、毎回足を洗いに洗面所へ連れて行ってたんですが、わざわざ洗いにいくのも面倒になってきました…😭おしりふきで拭き取るくらいで大丈夫でしょうか?💦予防接種ではロタリックスを飲みました💡

コメント

ひめらぶもも

出来れば、洗ってあげた方が良さそうですが、キッチンペーパーで、しっかり拭いて、除菌シートで拭いてとか、私ならするかもしれません。
無いかもしれませんが、上の子が、その足触って、さらに手を舐めて…
とか、あり得ないとは、言えないので。私も心配性なので…(^_^;)