※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

高松市でみなさんのオススメスーパーはどこですか?私はエブリィ、ハロー…

高松市でみなさんのオススメスーパーはどこですか?
私はエブリィ、ハローズ、マルナカでよく買っています。

エブリィはセール以外のものは意外と高い気がして(´;ω;`)さらに言えばよく虫がキャベツなどについていました。美味しいからっていう捉え方もあるかもですが私は綺麗な野菜の方がいいなと…

ハローズは卵も日によって安く、野菜も綺麗でいいのですがお肉は安いのかなー?といつも考えものです。

マルナカは私の中ではちょっと高いイメージでしたが最近行くと安いものは安く、野菜も新鮮さがありました。が、魚やお肉は高いような…

スーパーを安い、新鮮
なお店に見直したいと思ってます!

野菜、魚、肉で買うお店を変えてる方もいらっしゃいましたら教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

私はマルヨシおんりーです。
マルナカで野菜買ったら何回か白カビが生えてたことがあったのでそれ以来行ってないです😭
マルヨシは高いけど新鮮でいい食材扱ってるって地元の方に聞きました!本当か知らないですが( 笑 )

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

マルヨシは考えてなかったです(・Д・)
    新鮮はいいですよね(*'ω'*)
    でも高いんですね(笑)

• 2月13日
ままり

私は卵とお魚はエブリィです!
お魚は日曜日のまとめ買い?の時に買ってます!そのついでに卵が58円なので安いです( ・∇・)
野菜はJAかイオンの火曜市で買います!私もエブリィでトマト買って切ったら全部中がカビてました(´;ω;`)
開けてみないとわからないのは辛いですよね(´;ω;`)
お肉はキムラでかってます( ・∇・)!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

卵はたしかに安いですよね‼︎
    やっぱりエブリィの野菜はあんまりなのですね(´;ω;`)

• 2月13日
ゆ

私はエブリイ、ハローズ、マルナカにも行きますが、お気に入りはムーミーです!
国産のお肉、お魚は美味しそうで野菜も売り出しの時は安く、きれいです!
また曜日によってはパンも3、4割引であったり、刺身やお肉の売り出しもあったりします😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ムーミー‼︎
    時々行っていました(*'ω'*)
    引っ越して遠くなっちゃったのでいくことなくなりましたがたしかに悪くなかった記憶があります(╹◡╹)

• 2月13日
がおがお

私は、野菜はほぼ林の農協で後は栗林のマルナカです。
マルナカでも店舗によって置いてる商品の品質に差があります💦
たまにお肉をヒガシハラで買います!意外と豚バラとか安いです。更に無料会員になるともっとお得になることがあります。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

マルナカは店舗によるんですね(´;ω;`)
    私もいくなら栗林のマルナカかパワシティーになりそうです‼︎

• 2月13日
なおたん*✧︎

私は車の運転が出来ず、基本的に買い物は夫の車でまとめ買いなのでエブリィ、きむら、フレッシュバリューをはしごします🤣

マルヨシが近いのですがあんまり好きではないです😱高い…。あと、店によりますが新鮮ではなさそうな店もあります。私の家の近くがそれですね、今日魚見に行きましたが鮭の色がおかしかったです。ただ上の方が書いてますが、マルヨシはいいものを売ってるのがコンセプトですよ!

私は魚と肉をエブリィ(牛と冷凍された魚)、きむら(豚ととり、ひき肉、生で売られてる魚)
野菜をフレッシュバリュー
にしています✨

きむらの野菜はハズレが多いです。
(野菜関係の仕事をされてる方からきむらの野菜は安いけど、傷む直前のものがあるからあんまりオススメしないと言われました。実際に玉ねぎとさつまいもでハズレ引きました😱)
あときむらは牛肉は冷凍すると真っ黒になることが多く(1キロで1280円くらいで売ってる切り落としのものです。)、食べられるんだろうけど、黒さがあまりにも見た目が嫌で牛肉の切り落としだけエブリィにしてます。
他の塊肉やすじは黒くならないですので不思議です💦

鶏肉はカットしたもも肉1キロ980円のものがあるお店があるのと、最近牛すじを安く売ってることがあるので牛すじはきむらです✨

エブリィはきのこのハズレがあります(特にえのき。買った翌日には腐ってることが何回かありました。)。
ただ、意外に冷凍の鮭と鯖が安い割に美味しくてこの二つはエブリィで必ず買ってます✨

バリューは肉魚は微妙です笑
まず大きなパック売りがほとんどなく、魚介は色がおかしいのがちらほら(特にエビ)。
ただここは野菜がダントツ安いです。1日とゾロ目市の日、25日は特に安いので野菜はバリューにしています。
ハズレも今の所無しです!
あとバリューは会員になると360円で4リットル入るお水のペットボトルを買えるのですが、そのペットボトルがあればバリューの給水機、無料でつぎ放題なので水にも助かってます!アルカリイオン水で健康にも良く飲みやすいので8リットルいつも入れに行ってます笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

細かくありがとうございます😊
    やっぱり物によってお店はしごする感じになっちゃいますよね(´;ω;`)

香川にずっと住んでるのにフレッシュバリューというお店は初めて聞きました💦
    調べたら通ったことある道沿いだったので今度見に行って見ます(╹◡╹)

• 2月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

フレッシュバリューはまだできて半年くらいですよ✨郊外の方は知らない人多いです!もともと愛媛のスーパーで私は愛媛に住んでて、このスーパー安くてめっちゃ利用してたので、できてすぐ行きました🤣

• 2月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうだったのですね(╹◡╹)
    旦那が愛媛出身なので聞いてみます‼︎

• 2月15日

うちは基本がレインボーのマルナカですね!
子供つれてのハシゴがきついっていうのもありますが(笑)
お肉や魚しか買わないときはエブリィに行きますけど、野菜が高くていまいちなので、野菜はレインボーのマルナカが安いかなぁ?と思って買ってます!
あと20日、30日に買いだめしたりもしてますね!
お肉もそういうときにファミリーパックを買って冷凍してます🎵

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私もマルナカはレインボーによく行っていました!
    先日引っ越して少し離れましたが😢
    通いつめほどではなかったので分からないんですが20日、30日は安いんですか?(´;ω;`)
    マルナカで頻繁にかうならイオンカードも作った方がいいですかね?

• 2月15日

退会ユーザー

クレジットで買い物をメインでされるならイオンカード作った方がお得ですよ!クレジットでポイントが沢山つくのでそれをJCBのギフト券に変えて他で使ってます(笑)
    クレジットじゃなくて現金がメイン
    なのであればWAONカードを作るとお得ですよ🎵
    WAONポイントが貯まるのでそのまま買い物にも使えますし、WAONカードかイオンカードをもってると20日、30日は5%offになりますしね!
    私はクレジットカードにWAON機能がついているので、基本的にそれを使ってます!

• 2月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます(*'ω'*)
    早速作りました(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

仕事が早い!(笑)

• 2月19日