※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

皆さんのご主人はどれくらいの労働時間でお休みとお給料はどれくらいい…

皆さんのご主人はどれくらいの労働時間でお休みとお給料はどれくらいいただいていますか?
我が家は朝8時に家を出て夜6時〜7時に帰宅します。
土日祝おやすみで、年末年始やお盆は1週間ほどお休みがあります。

しかし、基本給が安いです笑
手取りで23〜25万くらいです。

毎日定時で家族の時間も長いのでこれでいいのかな〜とも思いますが、高収入の方見るとすごいなと思います。
妹は研修医ですが、朝7〜当直〜1時帰宅後勉強とかしていて月に2日しか休みもありません。病院なのでお盆も正月も関係なし、帰宅していても呼び出されることもあります。
医師は高給ですが、それはそれで体調崩しそうだし、家族の時間なんてないなとも思います。
バランス、難しいですよね、

コメント

月

うちはもう転職しましたが、朝7時に出勤して終電で帰ってきてましたよー。土日祝なんて無く、正月すらありませんでした。飲食業のいわゆるブラックなところで、休日手当も出ず、手取りは23~25万でしたよ。
そんなとこより土日祝おやすみってかなりいいと思いました!

• のん

のん

オフについてはこれ以上言うことないです。
    土日祝休みや定時上がり、有休もしっかり消化できていますのでホワイト企業ではありますね。
    転職後はいかがですか?

• 2月12日

月、火、木、金曜日は忙しさにもよりますが、朝7時に家を出て帰宅は大体21〜22時。
水曜日は同じく朝7時に家を出て18時帰宅。
土曜日は月に3日くらい朝7出勤18時帰宅で、月1日くらい休み。
祝日もその時により、出勤したり休んだり。
年末年始、お盆は1週間くらい休みだけど、そのうち数日は休日出勤する感じです。
これで同じく、手取りは25万くらいなんで、のん さんが羨ましいです💦
給料面よりも、子ども達と触れ合う時間がもっと欲しいのが正直なところですね😅

• のん

のん

朝と夜は家族全員で食事をしているので、その点はラッキーです。
    早いと6時には帰宅するので…
    22時帰宅は大変ですね😰
    それからお風呂入ったら寝る時間ですよね。

もっと忙しい会社になればお給料増えるのかなとも思ったり…
    30万くらい頂いている方は残業代が5万以上支給されているような方なのでしょうかね…
    うちの旦那は残業が月で5時間未満なので残業代は期待できません💦

• 2月12日
a..

定時退社、土日祝休み
とっても羨ましいです😭

• のん

のん

その代わり、残業代ありません。
    してないのでもらえないのは当然なのですが…
    社外研修が2〜3ヶ月に一度はあり、直帰になるのでそうすると5時前に帰ってきます。
    客先から直帰した先週なんて2時に帰ってきました…
    お給料安くても仕方ないとは思うのですが、そのため共働きです。

• 2月12日
  • a..

a..

うちも残業代ないです😭
    13時間働く日もざらにありますし
    週一休みでその日すら仕事の電話ばかり、、😭

うちも共働きになる予定です💦

• 2月12日
  • のん

のん

残業や休出手当つかないんですか??
    今月はすこし残業してるので残業代入る予定ですけど、21時とか遅くまで働いている方の比にはならない程度です(^_^;)
    普段は残業がほぼゼロなので出ないです。

週一休みはキツイですね…
    レジャーに行きたくても、買い出しも行きたいし、旦那さんも休みたいですよね。

• 2月12日
  • a..

a..

残業手当も休出手当も扶養手当もないです😭
    定休日以外に2回休み取れるんですが
    今月やっと取る休みも去年の7月の分です(笑)

旅行もしばらく行けなさそうです💦

• 2月12日
  • のん

のん

そんな違法な会社、経営者恨みたくなりますね😠
    休み必要ですよね。
    今の状態で働いたらワンオペ確定ですごく大変になっちゃいます😰

• 2月12日
  • a..

a..

3年目ですがもう麻痺してきてます💦
    ただ、不動産関係なので
    家賃かからないようにしてくれたり
    仕事中に用事で中抜け出来たり
    ボーナスも毎回金額上がったりと
    良い事もあるのでなかなか文句言えず😱

基本家にいたら育児してくれますが
    仕事の時は朝の1時間と帰宅後の1~3時間しか
    関われてないです😭
    ほぼワンオペだし
    夫婦共に知らない土地に来てるので
    知り合いもいないので寂しいです😔

旦那様は家事育児に積極的ですか☺️?

• 2月12日
mii31

医師は激務で責任感が普通のサラリーマンと比べ物にならないと思うとそんなに高給でもない気がします😵凄い大変な職業ですよね👏
我が家は8時間労働プラス1日1時間程の残業で手取り30万〜半ばくらいです。19時頃帰宅。
土日休み、長期休暇有り。

• のん

のん

医師は開業しないと大して儲からないと思います。何年か勤めたら開業すると言っています。
    社宅で社食付き、激務で旅行も行けないのでお金は貯まりそうですが。
    災害の時も自宅に帰れないですからね…病院に待機です。

月20時間の残業で30万頂けるとということは基本給自体が32万くらいですね。うらやましいです!
    祝日もお休みですか?我が家と同じ勤務形態で残業も少ないですね。

• 2月12日