※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
妊活

日本医科大学付属病院で不育症の検査をされた方いらっしゃいましたら色々話を聞かせて下さい。

日本医科大学付属病院で不育症の検査をされた方いらっしゃいましたら色々話を聞かせて下さい。

コメント

ママリ

2度流産をした為、日本医科大学付属病院で、不育症の検査をしました。

一度目は胎嚢確認後の流産、
二度目は心拍確認後の流産で、手術をしております。

一年半前なので、記憶が曖昧な所がありますが(^^;

不育症検査で有名な先生に診て頂きました。
血液検査、3Dの超音波検査をしました。

保険診療と自費診療が同日にできないので、1日目は主人と一緒に来院し、別日に私だけ再度来院しました。

費用は合計5〜6万円ほどかかりました。

私の場合は、血液検査でやや血液の流れが悪い・超音波検査で軽度の中隔子宮だった為、バイアスピリンを処方して頂きました。

• あやにゃん

あやにゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私は今回2回目の流産でどちらも心拍確認する前でした。
    保険対応検査、自費検査はそれぞれおいくら程したか覚えてらっしゃいますか?
    また、ご主人様と来院した際はご主人様は何か検査等されましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

保険対応検査は、私が2万円くらい、主人が1万円くらいだったと思います。
    自費検査は私だけで2万4〜5千円くらいだったと思います。
    主人は染色体検査のための血液検査のみでした!

• 2月12日
  • あやにゃん

あやにゃん

旦那さんな染色体検査だけだったんですね!
    待ち時間は結構かかりましたか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

待ち時間が、ちょっとよく覚えてなくて・・(^^;
    確か、混まなそうな午後の時間を狙って来院して、一時間くらいだったような??
    ごめんなさい、そこは一年半前なのでちょっと記憶が曖昧です😂

紹介状がないと5000円かかってしまうので、今かかってる産婦人科の先生に書いてもらってくださいね✨

• 2月13日