※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
その他の疑問

親知らず抜いたことある方、どのくらいの期間痛かったですか?下の歯がす…

親知らず抜いたことある方、どのくらいの期間痛かったですか?
下の歯がすごく痛くて抜きたいんですが、ものすごく痛いって言うし、ご飯も食べれないと聞いて迷ってます⚡️
今授乳中なのでご飯食べれなくなったら母乳量も減るかなとか…。一応ミルクも飲めるので栄養面で問題はないですが💦
あと痛い中で育児辛そうだなぁとか。出産よりは痛くないですかね😂

コメント

あやこ

私は昔から行っている歯医者でやってもらいましたが抜くときは全く痛くなかったです!
痛みに弱いのを知ってもらっているので、注射の麻酔が痛いから、シートの麻酔?をしてもらいました🤣 そのシートを当てておくだけで麻酔の効果がでました😊 それから注射の麻酔をしてもらって、抜きました!抜くときは思いっきり口を開けているのでそっちのが辛かったです(笑)
術後は麻酔から覚めると変な違和感と痛みがありました。その日はご飯は食べれませんでした(笑) 優しい味のうどんを食べましたよ😊!

• しいな

しいな

シートの麻酔なんてあるんですか!私も痛みに弱いのでそれ使いたいです✨
    当日ごはんはやっぱり厳しいですよね😂育児中のストレス解消が食べることになってるのでなるべく早く好きなもの食べたくて笑

• 2月12日
バタコ

親知らずは痛くなる前に抜いた方がいいらしいです😅
私も痛くなってから抜いたんですが2、3日痛かったですよ😭
その日は食べれず次の日はゼリーとかを食べるというより飲んでました😭😭😭
もちろん出産よりは痛くないです😂
上司(男)に出産の痛みが10なら歯の痛みは1らしい…と言われたことがあります…まぁ男の人に言われても…って感じでしたけど😒

• しいな

しいな

そうなんですか💦何回か痛みあったけどスルーしてました😱
    やっぱり数日ゼリー生活は覚悟しといたほうがよさそうですね…。
    男の人だとちょっと説得力欠けちゃいますがあの痛みに対して1なら全然耐えられる気もします!笑

• 2月12日
s

痛いのは最初の1〜2日でした!
その後は少し腫れてるかなーぐらいでした😀
私は3本一気に抜いたぐらいなんで我慢できるぐらいでした!

• しいな

しいな

3本一気に!すごいですね💦
    私も親知らず全部残ってるので一気に抜きたいですが勇気が出ません😭
    もっと痛み長引くと思ってました!1〜2日なら安心です✨

• 2月12日
Coconut

今まさに抜歯して3日目です💦
食事はまだいつも通りとはいかず、縫合してある部分の痛みはもちろん、
何故か抜歯した側の歯の全てが痛むという謎の痛みが続きます!
ただ、ロキソニンの飲めばこの痛みは和らぐので切れた頃が毎度ピンチです😱
前回は腫れが続き、肌に触れるのがとにかく痛くてメイクを落とすのが苦痛で
今回は腫れは無く、顔に触れた時の痛みもないですが、痛みが強い!!

人によってというより、その歯によって全然違うようです😱

• しいな

しいな

抜歯したばかりですね!痛そうです😱
    しかもいろんなタイプの痛みがあるんですか⚡️食事以外で痛みがでなければいいんですが…。
    ロキソニンは絶対多めにもらいます😂

• 2月12日
さー

親不知4本とも抜きましたが、上の歯は痛みは抜く時も抜いた後もそんなにないですが、下の歯は2週間くらい痛み続いた気がします…。

• しいな

しいな

上より下の方が痛いって言いますよね😣
    2週間も続くのは辛いですね💦授乳おわった頃に抜こうかとも思ってましたがもう仕事復帰してるので、その時2週間の痛みには耐えられそうにないです⚡️

• 2月12日
るんるん

親知らず上下4本生えてますが、上2本が痛くなったのでここ2,3年で2本とも抜きました💡
上の歯は大したことなかったですが、下の歯は痛いっていいますよね😭
元々私は血が止まりにくい体質なので、最初に血液とってもらってそこから血漿?を抽出してから抜いた歯ぐきの所に詰め込むって処置をしてもらったんですが、それをしたおかげか治りも早かったです💡
下は知り合いが腫れすぎて1週間くらい声が出なくなった人もいたので怖くてまだ手をつけてません😭
旦那は4本抜いたらしいですが、すごく痛かったけど腫れてご飯が食べられなくなったとかはないって言ってたので人によりますかね💦

• しいな

しいな

体質に合わせて処置してくれるのあらがたいですね✨長く通ってる歯医者さんに行くつもりなのでうまくやってほしいです!
    声が出なくなるほどの痛みが想像できません😭歯の生え方とかお医者さんの腕で変わってきそうですよね⚡️
    とりあえず痛みが長引かなければ嬉しいです…!

• 2月12日
すーちゃんまま

真っ直ぐ生えてます?私は斜めに生えてるのを骨も削って抜歯したら2週間ロキソニン必要でした😂
育児も1週間実家に帰りました💦

• しいな

しいな

ちょっと斜めな気もしますが、前に歯医者さんに「親知らず綺麗に生えてるね」と言われたので変な生え方ではないと思ってます😅
    私も実家近いのでお世話になろうかな笑 絶対辛いですよね😭

• 2月12日
☆ゆー

脅すようですみません。
親知らず全部抜歯し、下の親知らずを抜歯したらドライソケットになってしまいました(>_<)
しかも両方…。
ドライソケットになってしまったら相当痛いです。
私の場合は約1ヶ月間、痛み止め必須でした。
出産の痛みを忘れてしまったので、抜歯後は今までで1番痛いと思いました(^^;)
でも、皆んなが皆んなドライソケットになるとは限らないので、ならなければそんなに痛みは続かないと思います。

• しいな

しいな

ドライソケット調べてみましたがものすごく痛そうですね💦ダイレクトに骨?神経?に来るんですね…。
    そうならないことを祈ります😭

• 2月12日
かた子

下の親知らずを切開して抜きました。
切開したので傷はもちろん痛かったですが、歯が大きく、ミノみたいな物で割って抜いたので、顎への衝撃が半端なく……😭

病院では、痛いし腫れるから抜くのは金曜日の夕方がいいと言われましたが、休みが明けても痛みも腫れも引かず、口も開けられませんでした。
5日ほど痛み止めをMAX量服用しました。
その後徐々に減らし、10日ほどで薬は必要なくなりましたが、しばらく口を開けられる限界がスプーンの厚み程だったので、トロトロのお粥やゼリー、杏仁豆腐などで過ごしました。
膿んでいたり、腫れている場合は抜けないと聞いた事がありますが、早く良くなるといいですね!

• しいな

しいな

口が開けられなくなるのは考えてませんでした💦そういう弊害もあるんですね。
    一応授乳中で栄養は取りたいので、あまりにも食べられなくなったら離乳食みたいにペーストにしたものを食べようかなぁと😭
    抜くときの痛みも怖いですね…早く抜きたいですが今腫れてるので炎症引いたらすぐ歯医者さん行きます!

• 2月12日
jj

明日最後四本目の下を抜きます!
痛み止めを飲めば2週間ほど少し鈍痛はありましたが、抜いた日の夕食普通にステーキ食べてました!笑
少し鈍痛のせいで口うるさいおばさんになりますがその他は問題ないです!

• しいな

しいな

明日ですか!頑張ってください😂
    抜いた日にステーキは強すぎます!笑
    やっぱり痛み止めは手放せなくなりそくですね⚡️私も早く抜きたいです💦

• 2月12日
牧場ソフト

わたしもいままったく同じことで悩んでます😂強いて言えば、来週には左下の親知らずと隣の虫歯でダメになってしまった歯の抜歯をしなければいけないのですが、ご飯食べれなくなってしまって母乳量減ったらどうしようとか考えてしまいました😑