※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼりん
子育て・グッズ

大分市の方へ。去年または一昨年、4月の保育園入園希望者の結果はいつ頃届きましたか?引越しも考えているので、保育園が決まれば近辺で家を探したいです。

大分市の方に質問です。去年または一昨年くらいに、4月の保育園入園を希望した方は、いつ頃結果が届きましたか?
引越しもあるので保育園が決まればその近辺で家を探したくて質問いたしました。

コメント

para

一昨年になりますが、3月6日に結果を写メってたので、そのときだと思います!
引っ越し大変ですよね!
うちも、今度引っ越すんですけど、転園届け出す予定ですが、多分すぐ転園できないだろうから、しばらく往復1時間かけての通勤になりそーです。
保育園決まってから家を考えられるなら、それがいーですね!

• たぼりん

たぼりん

ありがとうございます!待つしかないのですが、落ちていた時に私立幼稚園に入れるか無認可にいれるか手続きを急ぎたいので、気が気じゃないです!!わざわざ写メを確認していただいて感謝します。
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • para

para

そんなに、情報いらないかもですが。
    姉の子供が去年4月から保育園でしたが、2月24日にお知らせが届いたよって、ラインでやりとりしてました。多少早くなってたんですね。

• 2月13日
  • たぼりん

たぼりん

いえいえ、情報ありがたいです!去年なんですね😃期待大です!

• 2月13日
めめ

昨年の4月から入園してますが、うちは2月の下旬に通知が来ました。3月に来ると聞いていたので驚いた覚えがあります!

• たぼりん

たぼりん

ありがとうございます!今年も2月だったら良いのに。
    ちなみに、どこか保育園に受かっている場合は分厚い封筒というのは本当でしょうか?

• 2月12日
  • めめ

めめ

普通のよくある受給者証とか送ってきたりする市役所からの封筒だったと思います!特別分厚いとかは無かった気がしますよ😄市役所から通知が来て、保育園からも入園案内が届いた覚えがあります。

• 2月12日
  • たぼりん

たぼりん

そうですか!詳しく教えていただきありがとうございました😊2月下旬から郵便チェックしますー!!

• 2月12日
  • めめ

めめ

1年前の記憶なので2月下旬だったのは間違いないですが、封筒はハッキリ覚えてないので申し訳ないです💦無事保育園が決まると良いですね‼

• 2月12日
  • たぼりん

たぼりん

ありがとうございます!
    無事決まって欲しいです。その事ばかり考えています😭

• 2月12日
ろーず♡

上の子3月頃でした꙳★*゚

• たぼりん

たぼりん

3月ですね!ありがとうございます😊
    年度によって時期が少しずつ違うのですね。助かりました。

• 2月12日
  • ろーず♡

ろーず♡

私も下の子申請中なのでドキドキです💦あ、封筒の件ですが、受かってたら開けなくても分厚いのですぐわかりますよ!上の子決まった時中に沢山案内とか諸々入ってたので。参考まで。

• 2月12日
  • たぼりん

たぼりん

申請中なんですね!ドキドキですよね💓上の子と同じ所に入れると良いですね!!
    別々になったりとかキツイですよね😭
    封筒の件ありがとうございます!薄いと開ける気力もなくしそうですが😭

• 2月12日