※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
雑談・つぶやき

最近胎動弱い気がして不安やったけど、今日はそんな心配をよそに朝から…

最近胎動弱い気がして不安やったけど、今日はそんな心配をよそに朝から元気いっぱいの赤ちゃん♡
でも今度は動きすぎてて不安になる…(´・_・`)
頼りないお母ちゃんでごめんよ(._.)

コメント

みぃたろ~

元気な分は心配ないみたいですよ(^ ^)
一晩中胎動激しくて寝れない日もありましたが、産院からは元気だねー!くらいでした(笑)
逆に胎動カウント始めるくらいに朝方数時間殆ど動かなかったときは、時間外でもすぐに来なさい!と看護師さんから慌てられたくらいなので😅

• めぽちゃん

めぽちゃん

そーなんですね♡
    なんか激しすぎるとへその緒が首に巻きついてることがあるっていうのを見て怖くなりまして…(._.)
    元気なら安心ですっ(*^^*)
    動かないと不安すぎですよね!
    すぐ電話するようにします(o_o)

• 2月11日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

巻きついて危ないときは胎動が微弱になると聞きましたが、巻きついてもまた戻ることも結構あるようです(^▽^)

胎動が弱々しいとか無いときだけ見せた方がいいかもですね!

私の場合、胎動がなくて慌てて病院行ったら、張りが強すぎて陣痛になりかけでした。。。そのまま入院です(苦笑)
    張りが強いときも胎動は感じにくいようです。。(;・∀・)

• 2月11日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですか?!まだまだ知らないことがたくさんでこのアプリと皆さんの返信に助けられてます♡
    ちなみにはりっていうのもまだよくわからないんですが、お腹が重たくなる感じですか??(o_o)

• 2月11日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

私も張りに気付きにくいタイプだったのですが、お腹全体がパーンと硬くなります。表面がカチカチな感じですよー

赤ちゃんがいる方だけ硬く感じるのは張りではなく、赤ちゃんらしいのですが(笑)

• 2月11日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

なかなか難しいですよね(._.)
    私はまだ赤ちゃんがどこにいるのかもわかってないです(´・_・`)笑
    表面がカチカチで重たい気がする時があるのですが、それが張りなのか。。
    病院でもよくわからないと言うと、まだ張る時期ではないと言われてしまいました(o_o)

• 2月11日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

多分それは張りでしょうね!

私も中期はかなり分かりづらかったです😅

後期になるとまだ若干分かるのですが。。
    赤ちゃんの位置も赤ちゃんが小さいのでまだまだわからないかと思います☆

• 2月11日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

そうなったときは気をつけるようにします‼︎
    後期にならないとなかなかわからないもんなんですね(._.)
    赤ちゃんの場所わかるの楽しみにします♡
    長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたっ(*^^*)

• 2月11日