※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊活

病院の雰囲気がストレスで悩んでいます。他の病院も見てみたいが、変えるのは失礼でしょうか。

いつもお世話になっております。
愚痴にも近いですが、病院選びについて意見をお聞かせくださると嬉しいです。

現在妊活中(不妊治療)で、近所の婦人科(分娩はしていない)にかかっています。先生はとてもいい方で信頼できる方なのですがその他の(受付、看護師の方)雰囲気がとても悪く、帰っていった患者さんの悪口を言ったり、笑ったりしているのが毎回聞こえてきて自分も言われてるのでは、ととても耐えられずストレスです。
電話をかけるにもイライラというかビクビクしています。。
小心者なので直接言うこともできず、でも、これくらいのことで病院を変えるのもおかしいですかね?

他の病院の雰囲気も見てみたいのですが、黙って別の病院を受診することは失礼に値するのでしょうか?

コメント

Cさん

病院を変えても良いと思いますよ!私なら迷わず病院を変えます。
不妊治療っていう終わりの見えない治療をしていく中で、ただでさえ精神的ストレスが掛かるわけですから、不安要素は少しでも減らすべきだと思います😢

最近ではネットなどで口コミが見れたり、ママリで病院の雰囲気どうですか?と質問できる環境があるわけですので、存分に活用して行ったらいいと思います😊

• かぴ

かぴ

コメントどうもありがとうございます‼( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

こんな理由で変えてもいいのかな、とつっかえになっていましたが意見をいただき安心しました♡

そうですね、口コミをよく見たり、質問したりして自分にあった病院を見つけたいです(,,> <,,)

• 2月12日
やえ

先生がいい方だと悩みますが、それがストレスになってしまうなら病院変えていいと思います!!

ただ、病院を変えたら検査等一からしないといけない場合もあると思うので...可能であれば紹介状を書いてもらった方がいいかもしれません。

• かぴ

かぴ

コメントありがとうございます♡(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

色々ありがとうございます!紹介状もらうにも理由いりますよね、、:(´◦ω◦`):検査も一からは大変ですし、もう少し考えてみます(,,> <,,)♡

• 2月12日
  • やえ

やえ

紹介状もらうのも確かに理由いりますが、「通院の便の関係で違う病院に行きたくて〜」とかそれっぽいことを言えば全部問題ないと思います\( ´ω` )/(笑)
    直接言いにくかったら電話で言えばいいですし!

それか、検査の結果が書いてある用紙とかがあれば、紹介状なくても配慮してくれるかもですよ!

• 2月13日
  • かぴ

かぴ

お返事遅くなってしまいましたm(__)m

今日も行ってきたんですが、やはりがっかりして帰ってきました…
    色々な方法を教えてもらってありがとうございます‼( ;ᵕ; )

他の病院の情報を集めて前向きに進めて行きたいと思います‼

• 2月15日