※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロたく
子育て・グッズ

宮前平小学校の学区に引越し。学童や小学校の情報がネットにない。学童の評判や申し込み難易度が知りたい。保育園も激戦で学童が入れないと不安。

宮前平小学校の学区に引越します!
最寄り駅は宮崎台駅です。

学童とか、小学校の評判やイベント内容…幅広く情報を探してます…が、ネットにない!😭

学童はいくつか見つかりましたが、人気度や評判、申し込みの大変さ(定員とかあるの?)…などなど、教えていただけると助かります😭

川崎市〜宮前区は保育園も激戦だし、共働きなので学童入れなかったら…と考えると不安です😂

コメント

ママ

こんにちは😊
学童は、学校終わった後に利用する感じですか?
川崎市内の小学校は、わくわくプラザという施設が、校舎内にあります。小学校入学すると、登録すれば利用できます。

• トロたく

トロたく

共働きなので、学校終わり〜勤務終了まで利用したいと思ってます。
    わくわくプラザは調べた時に出てきたんですが、学校内にあるんですね!👀

情報ありがとうございます✨

• 2月18日
まいちゃん

初めまして(^o^)
宮前平小学校を卒業した者です。
小学校の敷地内に学童がありましたよ。
小学校も評判はとても良かったと思います。

宮前平はそれなりに裕福な家庭が多く、学力もある地域だと言われていました。

• トロたく

トロたく

なんと卒業者さん!✨
    学童からはズレるのですが、運動会やイベントなどはいかがでしたか?
    盛り上がってましたか?

他地域ですが友人のお子さんの小学校が、イベント事が運動会、発表会のみで、内容もイマイチと言っていたので…😅

• 2月18日