※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
妊娠・出産

検診で元気な赤ちゃんを見て、男の子かな?と考えています。エコーで元気なら男の子の可能性が高いかな?息子のときはエコーでは動きが少なかったけど、胎動は活発だったです。

先程検診に行ってきたのですが、
もう手足もできていてすごい元気に動いてました💗
なんか男の子な気がしてなりません(笑)
私的には1人目が男の子だから
2人目は女の子がいんだけどな〜って
色々考えちゃいますよね😂
やっぱりエコーで元気だと男の子の可能性高いですか?
息子の時はエコーではそんな動いてなかったけど
胎動はすごかったのを覚えています(笑)

コメント

ノンタン

わたしも絶対男の子だって
確信してたんですけど
女の子でした〜🤣💕💕
胎動はおとなしめでしたが
産まれてくるとおとなしいどころか
やんちゃです、、笑

なこ

私も@mmさんと同じ週数頃、エコーでよく動いていたので男の子かなー?て思っていましたが女の子の予定です( ˊᵕˋ )今だいぶ週数進んできましたが胎動はやはりおとなしめだと思います。

ざわちゃん

たまたまその時元気に動いていただけで、まだ性別は分からないかも…ですが、13週ならエコーがうまく写っていればベビーナブで性別予想できるかもですね✨

はなはな♫

うちの子も最後まで胎動すごく、エコーでも先生を手こずらせていましたが女の子でしたよー😍💕

ちなみに入院中は「おっぱい吸う力が強いねー」、1ヶ月検診では「足の力が強いねー」、2ヶ月の時初めての予防接種では一瞬だけ泣いてすぐ泣き止み「強い子だねー」と言われてます🤣🤣🤣