※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

母乳増やすためにはどうしたらいいでしょうか?産後7日目で、母乳は出ているが量が少ないです。赤ちゃんにたくさん飲ませたいのでアドバイスをお願いします。

母乳増やすためにどうしたらいいでしょうか?

産後7日目です。
3日目からほんの少しの母乳が出るようになり、今は10分ずつの搾乳で25ミリ程度でるようになりました。

赤ちゃんにおなかいっぱい飲ませてあげられるようになりたいので、母乳増やすためにアドバイスいただけませんか?

コメント

®️irila

たくさん水分とって、お米たべまくりました!
あとたんぽぽ茶飲んだり、ミルクアップブレンド飲んだりいろいろしました!

あとはひたすら吸わせることです!

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    水分は取るといいと聞いてたくさんのんでました!
    お米が母乳にいいのですか!!
    たくさんお米食べます!!

たんぽぽ茶やミルクアップブレンドというのがあるのですね!調べてみます。
    ありがとうございます😆

• 2月12日
ちーた

とにかく赤ちゃんにたくさん吸ってもらうことと、水分と食事かなと思います。
私は食生活適当でも母乳がたくさん出るタイプなので体質もあるかもしれませんが💦
助産師さんからは、赤ちゃんに吸ってもらうことが一番と言われました。

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。

なるほど、たくさん吸ってもらうのがいいんですね!ウチの子がよく寝る子で、3〜4時間ごとにしか起きないのでそのタイミングしかないですが長く吸ってもらうようにしますね!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ひまわり

頻回にとにかく吸わせることが1番だと思います。
その他ハーブティーやゴボウ茶、ルイボスティーなど飲むといいかと思います。
水分をとるといいですよ😍😍

1週間で絞れるなんてすごいですよ☆頑張られてると思います😚😚❤️👍

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    頻回に吸わせることが大事なんですか!
    よく寝る子なので3〜4時間ごとにしか吸わせるタイミングないですが、少しでもタイミングあれば吸わせてみます!

頑張られてると言って下さりありがとうございます😭嬉しいです!

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

3〜4時間🕓は結構あきますね😱😱
    途中で起こしてもダメですか❓❓😢😢

頑張りすぎると出なくなるのであんまり無理されずのびのびしてくださいね🤩✨

• 2月12日
  • カメ

カメ

途中で起こしても寝てしまいます😭

出来るだけ起こして吸わせたほうがいいんですかね?

はい😊無理しない程度にがんばります!

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

出来るだけ起こして吸わせた方が良いかと思います👶✨

• 2月14日