※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

1歳3ヶ月の息子なんですが、食欲旺盛なくせに今まで食べてたお味噌汁…

1歳3ヶ月の息子なんですが、食欲旺盛なくせに今まで食べてたお味噌汁やスープ類を拒否し、おかずも食べるものと食べない物があります。

もう毎日何が食べられるのかわからなくて困ってます。餃子やシュウマイと白米が好きなので今はそればかりに頼ってしまっています…

ずっと続くわけではないと思うのですが、皆さんどうされてますか?食べないなら食べないで終わりにした方がいいのでしょうか…

コメント

杏仁豆腐

食べないなら食べないで終わりにしてます!
朝なら昼はすぐ来るし、昼食べなければおやつで補食して、夜食べなければ寝るだけなので。笑

• ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…食べてくれないと心配になっちゃうのですがしょうがないですよね。早くこの偏食ブーム終わってほしいです🤣

• 2月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

本当ですよね😭
    そのくせ、親が食べてたりするとちょーだいって感じで…同じ箸使えないので準備したらいらない。とか…笑
    うちも全然食べないですが痩せてるわけじゃないし成長してるので大丈夫かなと思ってます😂

• 2月12日