※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんを拒否する状況が続いています。出張後から顕著になり、朝短い時間しか一緒にいません。この状況は収まるでしょうか?

1歳2カ月の男の子を育てています。最近、夫が抱っこしたり泣いてるのをあやしたりすると全力で拒否します。泣いてる時に顔を近づけると、ビンタされてました。笑
お休みの時は私がいない間二人で過ごしたりできるのですが…
出張で二週間居なかった後から顕著になりました。普段は朝30分、夫帰宅の音で起きてきて10分程しか会いません。
そのうち収まりますかね?

コメント

ゆき

うちの娘が1歳くらいの頃、急にお父さん嫌だの時期がありました(^o^)お風呂は早く帰れれば主人の担当だったのですが、突然号泣するようになって…いやだーーーーとモロに言われて、主人も若干凹み気味に…やはり、普段は触れ合う機会がそれくらいしかなかったので…
主人がめげずにいつも通り接していたら、ほどなくして元に戻りました( ^ω^ )どうか、心折れずにこれまでどおり愛情注いでみてください!そのうち収まります(о´∀`о)

• はな

はな

早速ありがとうございます!
    うちも、ビンタには結構凹んでました💦
    帰りが遅いので、週末位しか触れ合う時間がないので仕方ないといえば仕方ないですよね。
    変わらずに愛情表現してもらいます。
    息子の言葉の理解が進んできてるので、私の方もお父さん話を出しながら、フォローしていきたいと思います✨

• 2月12日