※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供の発熱で、症状は発熱と喉の赤み。38℃で元気。他の症状はなし。溶連菌やアデノウイルスの他の症状や突発性湿疹の症状について知りたいです。

子供の発熱です。
1日目は39℃くらい、2日目は40℃くらいを彷徨ってました。
今日3日目ですが38℃くらいで元気です。
インフル陰性です。
症状は発熱と喉の赤みくらいで、鼻水も咳も中耳炎もありません。
食欲もあります。

溶連菌やアデノウイルスだと他にも症状ありますか?
突発性湿疹はまだやってませんが、突発性湿疹もこんな症状からですか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

突発の熱は高いですね💦
インフルエンザじゃなかったのなら
突発かもしれませんね😅
ちなみにうちは4日目に下がり
発疹が出てきました😄

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます!
    やはり突発の可能性高いですかね?
    3日目はまだ発疹出ないかんじですか?

    • 2月12日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    突発の発疹は
    熱が下がってから
    出ますよ😊
    熱がまだあるのであれば
    まだ出ないのかな?と思います😊

    • 2月12日
  • まめ

    まめ

    わかりました!今日一日様子を見てみます!
    ちなみに突発だと3日目も高熱でしたか?

    • 2月12日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    今、子供の熱を記録してる
    アプリを見たら
    3日目は最高38.2度(午前11時)でした😊
    昼から徐々に下がり夜20時に平熱
    翌朝再度小児科に行き突発と診断され
    夕方から本格的に発疹が出たと
    記録してました!参考になれば😊

    • 2月12日
  • まめ

    まめ

    詳しくありがとうございます😭
    お熱の感じも似てますね!やはり突発かな?
    様子を見て過ごしてみます!
    ありがとうございました🙌

    • 2月12日
mifu

うちも今日で熱3日目、インフル陰性で、さっき病院に行ったらアデノウイルス陽性でした😭

突発かな〜と言いながら診察されてましたが、アデノの検査したらバッチリ線出てました💦
1日目39.5、2日目39.9、今日3日目で今38度です💦
2日目の昼だけ少しぐったりしてましたが、1日目も今も元気で食欲もあります🙏
喉の赤みは少しあって、鼻水あり、中耳炎ではありませんでした😭
ご参考までに🙇‍♀️⭐️

原因分からないと余計心配ですよね、看病お疲れ様です😭✨

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます!
    アデノウイルスでも同じ感じの熱の変化ですね💦
    情報助かります!

    うちは朝だけ38℃で、その後熱も無く元気なのですが、何故か今食べ物を食べようとせずで😭
    夏にヘルパンギーナになったので、その時みたいだなぁとますます疑問です😣
    小児科行って検査して貰えばハッキリするのかもですが、検査をあまりしない先生なので行くのを悩み中です😅

    グッタリしてると可哀想ですよね😭
    mifuさんも看病お疲れ様です!

    • 2月12日
mifu

食べてくれないのは心配ですね😭💦
うちも夏にヘルパンなりました、色々似てますね😂💕笑笑

アデノと分かったものの、特効薬はないと言われたので、喉と鼻の薬が出ただけでした🙇‍♀️

お互い、早く良くなりますように⭐️⭐️⭐️

  • まめ

    まめ

    ヘルパンギーナなったんですね💦
    あの時も三日三晩40℃のお熱で大変でした😭
    アデノウイルスも特効薬は無いんですね💦
    娘さんは喉痛がってますか?
    うちは突発もまだやってないので、どっちかなのかな?😭
    また隣でゴロゴロし始めました😰

    • 2月12日
  • mifu

    mifu

    なりました😭💦
    うちも熱と、ご飯の時のギャン泣きで大変でした😂💦

    アデノは対処療法しかなくて、熱は最高で5日くらい続く子もいるらしいです😱
    喉は痛がってないです、先生にも少し赤い程度と言われました🤔
    突発、うちもしたことないので毎回熱のたびに突発?と思ってしまいます😰

    • 2月12日
  • まめ

    まめ

    やはり😭うちはヘルパンギーナでミルクの角度が丁度痛かったらしく卒業になりました😂

    喉は痛がってないんですね💦
    大好物の食べ物もイヤイヤして食べられないみたいで😰
    やっぱ突発なのかな?😰
    なんか突発やらない子も居るみたいですよね😣

    色々と参考になりました!
    ありがとうございました!
    お大事になさって下さい🙌

    • 2月12日