※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子との国内旅行で、幼児食を予約したい。離乳食は好きだがベビーフードは苦手。アドバイスをお願いします。

息子が1歳2ヶ月になる頃に、2泊3日の国内旅行に行きます😊その月齢くらいのお子さんは、食事はどのようなものを食べておられますか?

旅館は、息子の分は食事なしで予約したのですが、もし食べられるのであれば幼児食を予約したほうが良いのか気になってきました。

息子は離乳食はよく食べるのですが、ベビーフードは苦手みたいで、できたらベビーフード以外を食べさせてあげたいなぁと思っています。
何かアドバイスあれば嬉しいです☺️

コメント

‪‪❤︎‬

1歳3ヶ月で旅行行きましたが、バイキングだったので子供は炊き込みご飯・煮物・豆のサラダ・鶏の照り焼き・豚汁とか夜は食べましたよ✨

バイキングじゃないなら幼児食予約しますね😳
うちはよく食べる子で親の取り分けでは足りなかったので💦
ちなみにベビーフード拒否でした😓

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    陽さんが行かれたときはバイキングだったのですね〜☺️私は今回はバイキングではないので、幼児食だとどんなものが用意してもらえるのか、問い合わせてみようと思います😊

ベビーフード拒否、辛いですよね😭1種類だけ(嫌そうな顔をしながらも)食べてくれるのがあるので、最終手段はそれです😣

• 2月12日
ぽっくる

油ものや生物でなければ、普通食にすすめていれば、特に気にしなくて良いと思います。
基本は親の食べられるものの取り分けで良いと思います。

幼児食を注文する場合は必ず、中身を確認されるのをおすすめします。
あれは1歳用というよりは、もう少し大きい子向けなので、食べてはいけないものも含まれていることが多々あります。

うちは幼児食というよりは、うどんとかを単品で頼み、おかずは取り分けることが多いです。

• さっちゃん

さっちゃん

幼児食、たしかにそうですね😲旅館に問い合わせて、中身の確認と、うどんなどを単品で頼めるかを聞いてみたいと思います😊

• 2月12日
ichan🍊

1歳1ヶ月で旅行に行きました!
旅館はバイキングでしたので、食べれる物を食べさせましたよ☺️
うどんなどがあるのだったら、単品でうどんを注文して
あとは大人のご飯で食べさせても大丈夫なものをあげます✨
娘は麺が大好きなのでうどんがあればとりあえずどこでもいけます😆

• さっちゃん

さっちゃん

バイキング、良いですね!😊私は今回はバイキングではないので、うどん等を提供してもらえるのか旅館に問い合わせてみたいと思います!
    息子もうどんは好きなので、なんとか3日間乗り切れる策を探そうと思います!

• 2月12日
すっちゃん

1歳4ヶ月になるころ私も旅行へ行きます☺️

予約で、子供は食事なしにしていますが 幼児食の準備をしてもらうつもりです!
朝はバイキングらしいので、食べれる物だけとりわけてあげようと思っています。

ちなみに息子もベビーフード拒否です😂

• さっちゃん

さっちゃん

すーママさんも旅行行かれるんですね!😍
    うちも朝はバイキングだったので食べられるものを取り分けてあげようと思います😊夜は幼児食がどんなものか、旅館に問い合わせてみようと思います😊

ベビーフード拒否、困りますよね〜😂気軽に1日がかりのお出かけができません💦

• 2月12日