※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目授かりました♡
子育て・グッズ

子供との時間が長いため成長が遅いのではないかと心配している方がいます。同じような経験をした方のお話を聞きたいそうです。

3歳丸っとお母さんと二人で過ごしている方、過ごされた方、過ごそうとしている方など、子供と二人の時間が長い為、子供の成長が(園に通ってる子供より)遅いのではないか、、、とか気になったりしながら生活してないですか?私もなんだかんだ、気にしないように、、と思いつつ、成長が遅いのかしら、、とか一瞬感じたりする時があります、悩みまでではないので、支援センターへ頻繁に通おう、とかなにか対応して頑張る!までは考えてませんが、同じようににふんわりでも心配なされたことがある方のお話が聞きたいなと思いました。****わたしの子は今年3歳になる子で、まだ一年間一緒に過ごします

コメント

ママリ

四月から幼稚園で言葉の発達が周りの子より明らかに遅いし気は強いので周りの子とうまくやっていけるのか不安ですが、幼稚園に行けば色々吸収するだろうしそれまで気長に待ってます☺️

メリ

幼稚園入るまでは一緒に過ごします!
保育園は元から考えてなくて、幼稚園までは手元でと思っていたので😊
やはり保育園通っている子よりは成長遅いなと感じることはあります!
それはそうだろうなぁと思います😅
周りの子と過ごして刺激されるし、その差は仕方ないのかなぁと💦
でも園に通ってなくても自分の子より成長早い子とか見ると、やっぱり不安になったりはしてます😖

• 二人目授かりました♡

二人目授かりました♡

お返事ありがとうございます!
    同じような不安をわたしも感じる瞬間あります。わたしだけじゃないと感じれただけで育児頑張れそうです😊

• 2月12日