※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.m.
子育て・グッズ

ミルクを変えることで便秘になった経験があり、E赤ちゃんからの切り替えに不安がある女性がいます。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

今4ヶ月です💓完ミでE赤ちゃんを使ってますが、値段が高くミルクを変えようか悩んでいますが、2ヶ月ぐらいのときにミルクが近くの薬局で売ってなかった為、はぐくみを使ってみました。
はぐくみを1日使った次の日から便秘になり、出たうんちがかなり固く、それからすぐE赤ちゃんに戻したら便秘はなおりました。
それからずっとE赤ちゃんでも、たまにですが2.3日出ないときがあります。
一度便秘になってから、ミルクを変るのに抵抗があるのですが、E赤ちゃん使っていてこれに変えたよー!っていうのがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

💜

E赤ちゃんとはぐくみは森永なので、ほほえみとかの明治に変えてみてはどうでしょうか?🤔
私も最初E赤ちゃん使ってて値段が高いのではぐくみとほほえみを試したのですが、ほほえみだと便秘になったのではぐくみつかってます!

  • .m.

    .m.

    ほほえみですか✨私も同じ森永で…と思ってまさかの便秘でした💦2ヶ月だったんで変えるの早かったのかもしれませんが…😭
    ほほえみ少量の分あれば買ってみます!

    • 2月12日
  • 💜

    💜

    会社名変えるだけでも違うみたいですよ🙆🏻👌✨
    明治でダメなら、和光堂にしてみるとか🙌
    ほほえみはキューブあるので試しやすいですよ😊◎

    • 2月12日
  • .m.

    .m.

    あのキューブのやつですか?😍
    あれ気になってました!💞
    とりあえず、ほほほえみとはいはいは試してみます💕
    ありがとうございます🙇

    • 2月12日
さきっちょ

産院がE赤ちゃんだったのですが高いので途中からはいはいに変えました😊💕
便秘しらずですよ!!けどその子その子で違うかもなので色々試されるのもありかもしれません!😊

  • .m.

    .m.

    私も産院がE赤ちゃんでした💕
    はいはい試してみます!
    あまりにもE赤ちゃん高くて…
    ちょっとずつ試してみます!

    • 2月12日
ぴんきぃ

わたし、ずーっと、すこやかです😅他のに、変える勇気ないです😱

  • .m.

    .m.

    そうですよね💦
    E赤ちゃん、そんなに他のミルクより高くなければそのままでもいいんですが、800グラムで約3000円近くするのはなかなかの出費で…😭
    合わなかったらすぐ戻しますけどねぇ💓😂
    ちょっとびびってます😱

    • 2月12日
ゆーゆー

先日やっとE赤ちゃんから、はいはいに変えました。最初は飲みが悪く心配しましたが、今は普通に飲んでいます!便秘は離乳食始まってからは治っていて、ミルクかえたから良い悪いってことは、うちの子はありません♡
ただはいはいに比べてE赤ちゃんって味とか匂いが独特だなと思いました!なので変えるなら早めの方がいいのかな?と…😋

  • .m.

    .m.

    そうなんですね!
    変えるときは徐々に変えましたか?
    独特な匂いなんですね😁
    はいはいは良い匂いなのかな?😍
    ミルクによって匂いもやっぱり違うんですね✨
    ちょっと前向きに変える方向で考えてみます!

    • 2月12日
り

産院でE赤ちゃん使ってましたが
高すぎて退院と同時にやめました(笑)
今はすこやか使ってますが、
便秘とかしたことないです😊
ミルクはその子に合う合わないあると思いますが…

  • .m.

    .m.

    ですよねぇ💦
    飲む量もだんだん増えてきて、出費が凄いんで😂
    すこやかですか!
    参考にします☺️

    • 2月12日
sママ

私もずっとE赤ちゃんで育てました☺️

以前E赤ちゃんは粒子が小さいため、赤ちゃんにとっては吸収しやすいけど
他のミルクにいきなり変えると、消化に負担がかかり嘔吐や下痢、便秘になる可能性が高いですよ…!

いきなりは変えず、赤ちゃんの様子みながら慣らしてあげてくださいと言われたことがあります☺️

ミルクを変えたことはないので、参考になるか分かりませんが😢

  • .m.

    .m.

    返事遅くなって申し訳ないです🙇
    そうなんですね!ちょっとずつ様子見ながらあげていきます💦
    ありがとうございます☺️

    • 2月14日