※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
その他の疑問

もしもの話をさせて下さい🙇もし、将来、子どもが犯罪に手をそめてしまっ…

もしもの話をさせて下さい🙇もし、将来、子どもが犯罪に手をそめてしまったら、引きこもりになり、お金を渡さなかったら、暴力を振るうようになったら、危険な職場で働くようになったら、そして、「どうして産んだの?産まなきゃ良かったじゃん❗」と言われたら、今は健康でも、交通事故や、原因不明の病で寝たきりになったら。皆さんは、親として、どうしますか?気分を害されたら、申し訳ないです😢

コメント

りこ

すごいもしもの話ですね笑
あたしもたまに病気になったらどうしよ…
変な男にひっかかったら…とか思いますが、もうならないと今考えるのはむずかしいので、そうなる前に言い聞かせるとかですかね?

ユウ

そういうこと考えなくもないですが、、

もしもそうなってしまったら命懸けで子供を正そうとしますし、寝たきりになったら付きっきりでお世話しますし、親としてその子の人生に寄り添う以外選択肢はないと思います。

ももんが

その時に出来る最善を尽くすと思います☺️
どうして産んだなんて言われても、産む以外の選択なんてわたしにはなかったし、同じようにあなたが大切な人との間に子どもを授かった時にきっと同じ気持ちを感じると思うよと伝えますかね(笑)

ゆーゆー

性犯罪とか怖いなぁ。誘拐されたら嫌だなぁ。DVするような男にならないでほしいなぁ。とかたまに思います🤣
今は愛情いっぱいに育てるしかないし、これから成長していく中で周りの環境が1番影響すると思うので、いい子に育てよ〜って気持ちでいるくらいしかないと思いますね😭💕逆に可愛がりすぎてマザコンも心配なくらいです🤣🤣

mama

犯罪に手を染めたり暴力を
振るうようになったら
こちらも本気でぶつかって
向き合っていきますし
引きこもりになったら
本人が落ち着くまで見守ったり
話を聞いてあげたりして
寄り添ってあげようと思います。
(と言っても何十年も
ってなったら話し合いますが)
病気、事故などは介護なり
お金を出して治療させてあげたりと
親として自分にできることは
してあげたいと思います。
「どうして産んだの?」と聞かれたら
父親が誰であれ、子供に障害があったり
病気があったりしても
私は産むつもりでした!
どんな子でも授かった命を
無碍にはできません!

本当にこういうことに直面したときに
上のことが実行できるかは分かりませんが
どうして産んだかの問いに対しては
息子を妊娠中のときも今も
思ってることなのでどんな子で
あっても産んで愛情を注ぎます!

プー

皆さん、コメント、ありがとうございます🙇実は、最近、弟が自殺未遂で寝たきりになりました。弟は、引きこもり、暴力を振るい、暴言を吐いていました。両親は、私からみて、一緒懸命、やっていたと思います。精神科に行かせたり、本気でぶつかったり、たくさんの支援者に相談したり、家族会にでたり。私も、制度など、一緒懸命、探しました。そして、私自身、まだ、1歳8ヶ月の娘がいます。娘のもしもについても、考えてしまったのです。