※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お出かけ

年子育児されてる方、家族旅行はいつから行かれましたか?上の子が2歳、…

年子育児されてる方、家族旅行はいつから行かれましたか?

上の子が2歳、下の子4ヶ月のタイミングで旅行プランがあるのですが、正直不安です。。
夫は私が難しいなら上の子+義両親で行く
と言うのですが…
それもなんか、心の中でもやもやしてます。。

家では下の子+私だけで、楽かもしれませんが
なら私も行きたいです涙

てか旅行ぐらい我慢してよと夫に言いたいです…が。。

アドバイスお願いします🙏

コメント

エイヤ

上の子は1歳10ヶ月、下の子3ヶ月のときに行ってます😊とくに不安なことはなかったです😂
上の子だけ夫と義両親に預けるのは無理です🤣

(19)

旅行行きますけど、とくに不安なことはないですよー!

ゆう

上の子1歳11ヶ月、下の子4ヶ月で旅行の計画があります!義祖父の退職祝いなので、義理の家族総出で行きます!
子供も入れると総勢11名!

私は特に不安には感じていませんが、具体的に何が不安なのですか??🤔
素朴な疑問です!私は考え足らずのところがあるかもしれません🤣

ココアがすき

上の子が2歳すぎ下の子5ヶ月で旅行に行きましたが、下の子はまだ離乳食も始まっていませんし動き回る訳では無いので逆に楽でしたよ!
どんなことが不安ですか?

3姉弟ママ(^^)

長女が1才半、次女が5ヶ月で車で7時間ぐらい⁇かな。祖母の家に行きました。下は、まだ離乳食始めてなかったので、食事を気にする事もなく、大丈夫でしたよ‼︎

しずく

コメントありがとうございます。🙇
(まとめてのお返事でごめんなさい💦)
具体的には一人目のとき、母乳が出まくって2時間おきに搾乳器で搾乳しなくてはならなかったので、移動中が大変だな…というのと
今、上の子だけで外食もてんやわんやなのに、二人も子供いながら周りに迷惑かけないかな、とかそういうかんじです…
荷物も多くなるしあぁめんどくさいとかテンション下がってしまい…

問題なくされている皆さんを見習いたいです><