※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
お金・保険

幼稚園で他の車にぶつかり、気づかれずに帰宅。警察を呼ぶべきか、直接話すべきか、泣き寝入りするべきか悩んでいます。

幼稚園の駐車場で他のママの車にぶつから擦られましたが、そのママは気づかずに行ってしまいました。今は家に帰ってきてます。
いまからでも警察呼んだ方がいいですか?それともそのママと直接やりとりしたほうがいいですか?それとも面倒だから泣き寝入りしますか?

コメント

svv

ぶつかって擦って気付かないってあるんですかね?😓車ってちょっとでも当たればお年寄りとかじゃない限り分かると思うのですが…
その場で警察呼ぶべきでしたね。もしくは先生に相談してみるか?
もう帰宅したようなので、一応警察に相談するだけしてみたら?

ママリ

傷は結構あるのでしょうか?
気付かずに行くってちょっと....。
幼稚園の駐車場なら、先ずは今からでも園に電話して言うと良いですよ。
うちも接触事故があったみたいで、幼稚園から「今朝何時に園の西側駐車場で何色の車にぶつけられてしまった方がいらっしゃいます。心当たりの方はご連絡下さい」と一斉メールが来たことがあります。

ママリ❤

とりあえず幼稚園に電話して
どう対応すればいいか聞くか
当て逃げで事故にはかわりないので
警察に言いますね😭

a.u78

とりああず、幼稚園に相談します。
私ならぶつけられて、誰かわかっているのに泣き寝入りするのは嫌です😅💦

ママリ🔰

泣き寝入りは絶対にしません!
幼稚園に連絡して指示を仰ぎます。

ここ

幼稚園に連絡を入れてから警察に連絡がいいかと思います。泣き寝入りはしないでください😣
車に傷があるなら向こうの車にも傷がついているはずなので。

マカロン

幼稚園に伝えるべきと思いますが、通常はその時点で通報しなければ移動してしまったらどこで擦ったからわからないのでダメだと思います💦
相手の特定出来てるならすぐに幼稚園に連絡したらいいと思います!

一応先生に連絡して、知っているママなら先生交えて話しますね…。
小さいキズなら警察呼ばずに(保険使わずに)穏便に修理代のみ払わせて下さいって言われるかもしれないし。私ならそのママと話してみてにしますね😭

ちよこ

皆さまアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。一括でのお返事お許しください。

通ってる園でのことですので、なるべく穏便に、泣き寝入りしてもいいやくらいの気持ちでした。ですが、やはり当て逃げになるし、危険運転を改めていただきたいと思い、しっかり弁償してもらおうと思いました。

家に帰ってきてから警察に連絡したら、早いうちなら現場検証してくれるとのことでした。

その後幼稚園と相談したところ、車の色.形で相手が分かったそうで、園長先生から連絡を取っていただきました。相手の方は全くぶつかったのが分からなかったそうで(^_^;)でも悪いかたでは無さそうで良かったです。

このあと、迎えのときに相手のかたと相談する予定です。もし示談ならば警察呼ばなくて大丈夫みたいですよね。穏便に済みそうで良かったです。みなさまありがとうございました。