※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

上の子は早く寝返り打てたが、下の子は5〜6ヶ月ごろに打つようになる。人見知りは4ヶ月から始まり、他人に抱っこされると泣くが、母親が話しかけると笑う。

上の子が4ヶ月経った途端に寝返りが打てるようになったのもあり
下の子が寝返り打たない、打とうとしないのが不思議に感じてしまうけど
5〜6ヶ月ごろに寝返り打つんですね!(笑)
上の子はなんでも早かったので感覚が狂う💦
人見知りは4ヶ月からなるんでしょうか??
最近私以外が抱っこしても泣くけど
抱っこされてる状態で私が話しかけたら
笑うんです。
可愛いけど大変なような(笑)

コメント

エイヤ

上の子も下の子も月齢と性別同じですね💗

うちも同じく上の子はなんでもはやかったのでどんなもんなのかなと思ってます🤣笑
男の子だからか体も重くて遅めになるかな〜とか!

うち上の子は今もなおずっと人見知りなんです🤣けど下の子はまだ一度も人見知りしてないので人見知りの時期くるのドキドキです笑

  • ぷにょ

    ぷにょ

    わぁ!一緒ですね❤️
    うちも下の子すでに9キロ超えていてかなりの肥満児なので
    重そうだなぁ遅そうだなぁと思ってます🤣

    人見知り大変そうですが
    大人になってから人見知りするより
    小さいうちにした方がいいとよく聞くので
    上の子全くないのである意味心配ですよ💦

    • 2月12日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちは下の子昨日8キロでした!9キロ!!ビッグボーイですね😂✨

    そうなんですか😲急に人見知りするようになるんですかね?!

    私自身は小さい頃から今もずっと人見知りです🤣

    • 2月12日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    男の子は飲みがいいからか、大きくなりますよねぇ🤣
    抱っこ大変ですよね💦

    うちは上の子人見知りなくて買い物行っても声かけられたらついて行ったりして大変です、、
    人見知りも泣いたりして大変ですよね💦
    私は大人になってから人見知りになりました。。(笑)

    • 2月12日
  • エイヤ

    エイヤ

    首すわりまでがちょっときつかったですね🤣ようやく縦抱っこ出来るようになってふぅって感じです笑

    それはちょっと大変だし怖い!😭
    なんだかんだ人見知りする娘ママっ子な娘可愛いのでそれはそれでよかったです🤣

    子供の頃は人見知りなかったパターンの人なんですね😆

    • 2月12日